目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アロゥの冒険日誌

2018-03-03 10:29:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

まさかの強敵!ぴろぴろ〜りん☆

そういえば最近のターバン系(砂海・ホワイトデー)はステキですよね。
王族・巨匠のレンジャー装備は恥ずかしかった…速攻ドレアで隠しましたw

回復魔力も高くなったし、そろそろレンジャーで堂々とワイルドな装備が着たいです。 ツール牧場と白箱探しでキラパンの育成が無事終了しました。

だ・け・ど…ストーリー終わったしもう新しい強敵がいない…
「そうだ ルネッサンス 行こう」

前回の日誌で書いたスターダム攻撃魔力200↑・きようさ500↑の
癒やし系稲妻疾風キラパンで追加の「強い」ボスだけサクッと終わらせました。

同職禁止、「超強い」が一部のボスだけになったのでサポでも気軽に戦えます。
「ボス弱いし、もうやることないわ〜」って言おうと思ったらまさかの超強いピロリ菌。

あのお腹の中でピロピロしてるボス…ここ最近、占い・キラパン・踊り・僧侶(天地)で
サクサク倒してきたのにピロピロにボコボコにされました!
数の暴力っていうヤツです!

白箱、ゼルメアで入手の装備は耐性が適当になりがちです。
ゼルメアで毒装備のバーゲンセールだけどハイブリッド装備品がなかなか出ないので妥協していました。

毒、マヒ、呪い…クルーガーの毒Gは持っていたけど結局フォーチュンで耐性を整えました。
以前常闇用に頑張ってバザーで買ったハイブリッド装備です。

時間も遅くなったので明日に持ち越し…ここまで苦戦したボスは久しぶりだ^^

占いのデッキも「月」を増やしこのボスのために再構築。
サブも耐性を整えて借り直し、キラパンのスキルをHP盛りのいなづまだけ使用にして再挑戦。

良いところまでいくけど一気に崩れていく。これ…運要素もありますね。

ブメ賢者→僧侶2→天地→杖賢者といろいろ試してみました。
名前の色が赤になり数が少なくなってきて、みんな耐えてくれ〜と粘ってなんとか4分で倒せました。
すいません、戦闘前にサポも一緒にバランスパスタを食べました…でも道具なしでクリアですw

最近の戦闘はぬくぬくが多いけどヒリヒリした戦闘の勝利は達成感がありますね!

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる