目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アロゥの冒険日誌

2018-03-05 12:51:52.0 2018-03-05 15:27:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

最近暖かくなってきましたね。なんだかエッチPを増やしたくなってきた…


無性にメイヴのことが気になってきました…。

☆メイヴⅣ 戦士の条件で計算
打たれ名人LV5+飾り石 被ダメ12減、勇敢スキル170で被ダメ5減


☆どろはき耐え 最大720ダメージ-被ダメ17減=703、HP704以上(バトルステーキ☆3 HP674以上)

鉄壁のよろいなら 最大720ダメージ-被ダメ27減=693、HP694以上(バトステ☆3  HP664以上)


☆メイヴⅣ通常攻撃をスカラ2段階の状態で受けるには、盾スキル170で守備力+15
※盾スキルと錬金効果は守備力アップ無効
降魔はHPが733以上(バトステ☆3  HP703以上)
鉄壁はHP719以上(バトステ☆3  HP689以上)が目安らしいです。

さ・ら・に、鉄壁のよろいならデスファウンテンの最大ダメージは390×2回で
(390-27)× 2 = HP726、HP727以上(バトステ☆3  HP697以上)で素耐えできますよぉぉぉ。

なんか鉄壁のよろいの宣伝みたいになっちゃったけどやっぱ最新装備は強いですね。
※セット効果の「受けるダメージを10軽減」のありがたみが分かりました。




次のハイエンドコンテンツはたぶん鉄壁のよろい基準でメイヴより攻撃力など強くなるとおもいます。
何となく、いまのうちにHPと守備力をあげたくなりました。

武刃将軍のゆびわはHP+2が付くから作ろうとおもったけど
伝承用の幻界闘士のゆびわ攻撃力+2の理論値をまた作らないといけない…

今更しょこたん強に行く人いないし野良募集もないし…MPブレイクすればなんとかなるかなっとサポつれて戦いました。
連続ドルマドンや怒涛の攻撃によって全滅;;あれ?しょこたん強ってこんなに強かったっけ?w

しかたなく「並」に交換して2垢で倒してきました。
その後、銀フェザーで幻界闘士のゆびわ攻撃力+2の準理論値!
残りは金フェザーも欲しいし魔塔に登りました。

魔塔も大人気のゼルメアパズルだったらなーっと思いながら最上階(仮)へ。
そしてラスボスバトル…リーネさんに「無」にされました;;

攻撃力アップの5秒用に26回合成していた指輪を泣く泣く合成…そして「無」。
間違えて交換した幻界導師と呪文威力アップ5秒用に作っていた指輪を砕き幻界闘士に交換して再挑戦!

ピキンッ!!!!!!!!!!!!会心キター!!!!!!!!!!!!
リーネさんありがと!!!!!

強敵に向けて準備するのは面倒だけど強くなる過程が楽しい^^
っということでSジェネ・ギュメイ倒しに行くぞー―!!


次のハイエンドコンテンツがHP関係なしで、
オオカミ探しの心理バトルだったらどうしよう(´・ω・`)

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる