目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

アロゥ

[アロゥ]

キャラID
: ND884-968
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アロゥの冒険日誌

2018-08-27 13:06:24.0 2018-08-27 13:54:56.0テーマ:6周年記念

ドラゴンクエスト10 〜導かれし伝説へ〜「人生はRPG」


第一章 〜2018 DQXTV夏祭りWEST〜

まだセミも寝ている早朝にアロゥ(遊び人 大阪経験LV50)はツスクル村を出て、アズラン駅から西の都カミハルムイへ旅立った。
途中、大地の方舟(のぞみ)は安全確認のため10分遅れた。

アロゥはツイッターを唱え仲間に知らせた。

カミハルムイ南口で、あきんどー(僧侶 LV105)とマーク(どうぐ使い LV105)と初めて出会い、そして仲間に入れてもらった。(ここで仲間になるときのBGM)

その後、地元民をも惑わす「梅田ダンジョンでお買い物」というクエストを受けた。
あきんどーとマークはこの難関なダンジョンをあっさり攻略。
アロゥは「ついてく」するだけで精一杯だった。

道中はシャイニングやほのおのせんしの猛攻で汗だくになり体力を消耗した。


…いつもはニコニコ生放送で見ている世界に自分がいる不思議な感じがしました。
しかも沢山いる来場者は「ドラクエ・ドラクエ10」が大好きな人たち。
なんなんだ、この素敵な空間は!っと思いながら知らない人には声かけませんでしたw

6期の前説で暑い大阪会場をいっきに冷やしてもらい、そこからのプロレスラーの選手入場みたいに観客とハイタッチで盛り上がりました。
こうへいとハイタッチしたあと「ファイヤー」って叫んじゃいましたw

生で見るいぶきさんが、思ったよりも小さくて可愛かったです。


知の祝祭はプリズランの問題の「ケイド老」が当たったときは焦りました。こんなキャラいたんだw
そこから最終問題のスタースイーツまで辿り着き、職人やってないからハズレました;;
スイーツにおおとろの切り身いれたら不味いでしょ?w


トラシュカの爆弾の「爆音」が、映画館で見るハリウッド映画の爆音みたいに迫力があってすごかった。
この会場の設備でドラクエ10を遊んでみたかったです。
そして、待ちに待ったりっきーさんが登場!!!
レグナードでドラクエ10の相撲バトルの奥深さを知り、戦闘の仕組みから勉強してやっと最強レグナードを倒したときの感動はいまでも忘れません。
常闇バトルがあったからここまで楽しめたと断言します。
あと、ボツネタになっていた「おすもっこり」を拾ってくださったりっきーさんに直接感謝の気持ちを伝えたかったです。

さらに、サプライズで藤澤さんが登場!!!この後VTRですがミラクルフラッシュも決まっちゃいました!!

そして、ドイツからドラクエの生みの親、神こと堀井雄二さんが降臨!!!
意地でもハイタッチしましたw

ちなみに、神は水泳やマラソンをして会場に向かっていたわけじゃないんですが、到着したときは感動しました。

ちょっと、いいんですか?これ無料で観覧していますよ?
ずっと座談会でも良かったです。 あきんどーさんから声を掛けていただいて、当選結果を待たずに25日の予定を変更して待っていたらあきんどーさんが当選、さすが!
リアル「はじめてのオフ会」で不安でしたが、初対面だけど昔から知り合いだったような気がしました。
共通の趣味があるので、人見知りだけどオフ会もありだなっておもいました。

いろいろな奇跡が重なって、伝説になったイベントに立ち会えて幸せです!!!

※写真は特に関係ありません。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる