目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-06-04 15:08:47.0 テーマ:フレンド

ささめくんからのバトン

 お酒とドレアガチ勢のささめくんからバトンが届きましたよ。
 最近日誌書けてないな~。Ver.5.5のネタバレストーリー日誌そろそろ上げようかな?

1.バトンを回す人
 前回は回してしまったので、今回はナシで。

2.名前の由来と種族
 名前の由来は車の名前から。イシュザークです。
 最初の種族はエルフ種族です。理由は簡単で、カメラ操作が出来なかった(進行方向に走りながら曲がることしか出来なかった)ので、真正面にあるエルドナ神しか見えてませんでした。自動的にエルフになりました。そんなきっかけでエルフ種族になりましたが今ではとても愛着がありますよ。

3.はじめたきっかけ
 友人に誘われました。Ver.3.3 の頃だったと思います。
 2カ月ぐらいかけてその友人と Ver.2 のメインストーリーを遊んでいました。
 この頃はまほうのよろいを愛用していましたよ。呪文ダメージ5%減の効果が「体上」に付いてしましたよね。足をきじゅつしに変えても、まほうのよろい体上がそのままなら、呪文ダメージ5%減の効果はそのままでした。セット装備じゃなくても良いんです。昔の装備の方が強いまである。

4.性格
 うーむ、自分を評するのは難しいですね。平々凡々な人格ではないでしょうか。
 「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」と言ったのはカナダのお医者さんだったかな? 自分の自身に対する評価もこれから変わって行く事があるかもしれませんね。
 あと、誰とでも同じように接するとよく言われるのですが、これは正確には誤りで、「物覚えが悪くて人の名前を覚えられない」という欠点を隠すために、他人への接し方をあまり変えないだけです。名前をちゃんと覚えればちゃんと変わりますw


 聖守護者の新しいボスが実装されたみたいですね。
 9日からの新季節イベントもトピックスで発表されていました。楽しみです。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる