目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-10-25 12:24:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

イベントのお手伝いをしてきました

 サーニャさん主催のルームイベントをお手伝いで参加してきました。
 私はそのルームにまったく参加したことが無いので、参加者全員が知らない人たちです。が、いない人だからこそ出来る事がある…!
 参加者さんたちをまったく知らないので、愛称なども知りません。名前を正確に伝えるしか方法が無い。これは結果的に良い事なんじゃないかと思いました。

 イベントの内容はクイズ大会に近い感じ。
 正解すると10ポイント!ではなく、正解すると椅子が豪華になっていく、不正解だと椅子が貧相になっていく。格付けチェックと呼ばれるアレです。
 A・B選択という回答のしやすさと、全員が正誤判定の瞬間のドキドキを楽しめるので、早押しクイズより盛り上がりますね。良い企画だと思います。

 会場となったのはそれ専用のハウジングを施してあるめばるさんのおうち。
 私はハウジングが得意ではないので、ただただ凄いと思ったw
 ただ、それ専用だけど、それだけではない。人形や花がいっぱい並んでいて華やかな雰囲気もありましたのです。イベント会場って感じでした。

 主催のサーニャさんは下準備が凄かったね。さすが出来るエルフだ。戦いは、戦う前に勝敗が決まっている。勝つべくして勝つのだ!
 司会進行役として、正誤判定後の回答部屋での待ち時間を参加者たちと会話するために、集計係を別の人に割り振っても良かったかもしれない。主催はイベントの前後も含めてどうしても連絡が来て忙しくなるし、少し暇をするぐらいの役割分担がいいなと思いました。

 私はただ回答部屋の前で回答チェックと不正チェックをしていたスタッフです。
 参加者にエルフさんが多くてですね。とても良かったですね。合法的にガン見出来るとか、神イベントなのでは? なんて俺得。
 カメラを振り回そうかと思いましたが、残念ながらチャットがおろそかになるので止めました。無念。


 自分も楽しい時間を過ごせました。
 大きなトラブルもなく無事に終われて良かったです。


 さて今日は25日なので、邪神の宮殿の更新ですね。
 そしてお着替えリポちゃんもやってきます。今回は珍しく男性用衣装らしいよ!
 エルオルームの皆さんと一緒に遊びに行きたいと思います(*´ω`)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる