目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年ライトゲーマー

ドルガン

[ドルガン]

キャラID
: NA321-986
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドルガンの冒険日誌

2018-01-22 13:49:29.0 テーマ:レベル上げ

割りきらないとね

扇を180にしたサブのユネリをサポで使ってみて、そのありがたみを検討中。
むう、ちゃんとしたものを買えば、扇もなかなか有用性あるのな……野良試練もスパ僧で行けそうだ。


そう、試練。イン時間が少ないので最近行けてないのがなんとももったいない。
いつ何時どの職が必要になるかわからないという強迫観念持ちの自分なので、スキルはまんべんなく振って中途半端なスペックの自分ですが。
今回ユネリを扇180にするために爪やらムチやら削って頑張ったこともあるし、ドルガンの方も割りきる必要がありそうです。全ふりなおしの宝珠をけちってる場合じゃねえわ。


ひとまず考えてるのが両手剣と斧の両立。
まずは戦士を集中してレベルあげして、その後はバトマスかレンジャーに流れる感じでね。
この分だとすべての武器の戦い方を身につける必要も出てくるなあ。







んで、サブ筆頭のユネリはサポート要因として固めるとして。
残りのサブ3人は、パッシブをとるだけにとどめよう、うん。
ツボサブ(右)、ランプサブ(左)、裁縫サブ(中央)なこの子達にまでかまけてたらマジで時間が足りん。
てゆーか、

 一人目がレベ50間近
→最後のだめ押しのため職クエ5話を一気にやって経験値の古文書を稼ぐ
→古文書使いまくってパッシブスキル整えて次の職で酒場預けて一安心
→と思ったら二人目がレベ50間近
→最後のだめ押しのため職クエ5話を一気にやって(ry
→古文書使いまくってパッシブスキル整えて次の職で(ry
→と思ったら三人目が(ry
→最後のだめ押しのため職クエ(ry
→古文書使いまくってパッシブ(ry
→と思ったら再び一人目が(ry
→(エンドレス)

……ていうのが最近の日常だったりします。ドルガンのレベルあげがなかなか進まないのもこのためだったり。
ほぼ毎日受けてるスカラベ25黄色討伐の、神のごときありがたさよ。ドルガンをバトマスにして酒場に預ければ、あとは3人ともバトマスと旅芸のサポの宛があるものでね。


……わかってるんですよ、だったらサブの分の時間をメインに使えってのは。でも職専用の経験値の古文書がほんと便利でなー。
そのうち割りきりますとも、ええ。



…………さて、皆さんそろそろ突っ込みを入れる頃と思いますので。
サブ3人の格好がアレだが気にするな!
エテーネセット+占い師の頭で体下を非表示にし、他を下着の色に近い色に染めただけだ!
てか、完 全 に 趣 味 じ ゃ な い の さ ! !



 
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる