目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヤスヒテ

[ヤスヒテ]

キャラID
: ZP798-103
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヤスヒテの冒険日誌

2015-06-28 15:07:20.0 テーマ:その他

ログインできないとかなり悲しい。そして怒りに変わる。

初めて日誌を書くが、この気持ちを書き置きたくて筆を取った。

言いたいのは、ログインパスワード、ワンタイムパスワードのシステムをいかに大事にしないといけないかということだ。

自分は、2012年8月2日よりほぼ毎日ログインしているプレイヤーだ。
これが、2015年6月25日PMに崩れた。原因はログイン障害、
しかも2つの事象が重なって、にっちもさっちもいかない状態に追い込まれた。
それは、ログインパスワードの不正とワンタイムパスワードが払い出せないという二つの事象だ。

6月25日PMは、例のwiiU障害が改善され、手がついていなかった、ピラ、王家、試練をこなそうと思っていた時だった。

この二つが使えないとほんとうに何もできない。
もう、頼るのはサポートセンターのみ。ほうんとうに悲しかった。

だが、サポートセンターからは、原因も要領を得た回答もこない。
数度のキャッチボールを繰り返し時間だけが過ぎてゆく。
悲しみが怒りに変わった。

最終的にログインが回復したのが、6月28日12時だった。
復旧まで3日間を要した。

復旧した今でも原因はわからない。
ただ、ログインパスワードとワンタイムパスワードはユーザの生命線ということを思い知らされた。この二つは本当に大事なんだと。

サポートセンターの対応は、不満だらけだった。
今のユーザ数を抱えるには、体制が脆弱なのかもしれないと思った。
しかし、一つ感心したのは、最後の回答が6月28日、日曜日に来たことだ。回答はもう月曜以降でないと来ないと思っていたのだ。
でも、回答は来た。嬉しかった。

悲しみ、怒り、最後に少し嬉しかった。またドラクエ10ができる!
                            以上
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる