目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヤスヒテ

[ヤスヒテ]

キャラID
: ZP798-103
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヤスヒテの冒険日誌

2015-07-05 19:52:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

強戦士16ボスで僧の努力でまかなえない物

強戦士16ボスとは、魔女を除く、新旧10+レンダ5+ラズのことだ。
僕は、肉4の戦士盗賊ません僧(自分が僧)で行っている。
後半、ボスにより若干構成を変えるがな。

この中で、どうしても僧の努力では防げないものが二つある。

まず1つめは、怒った水竜だ。
前衛はオーレンに集中している。この時、怒った水竜にタゲられ、
一対一になるとまず僧は沈む。

一撃食らった後、回復が間に合わず二撃目がくるのだ。
怒った水竜の攻撃間隔は早い。
hp530、守備400の僧でも2撃で沈む。
いつも組む盗賊さんがこの事を知っていて、水竜が怒ると
オーレンから離脱して水竜にロストを入れてくれて助かっている。
本来は、ませんの仕事だが望むべくもない。

二つ目は、ラズバーンだ。
開幕、ラズと手下2に囲まれることがある。
この3者から打撃を受けると僧は沈む。
ラズの通常攻撃は、約380、手下が約120。合わせて600を超える。
だから、見方を盾にしてラズの接近を防ぐ立ち回りをするのだが、
うまくいかないこともある。
自分が戦士でPTに加わるときは、このことを知っているので、
開幕ラズが戦士に直進したら、一呼吸壁に入るようにしている。
これで僧は体制を作れる。

この2つ以外は、僧の努力で乗り越えられる。

まあ、沈んでも心優しき仲間がはっぱで蘇生してくれるのだが、
僧のプライドは傷つくし、はっぱを使わせて申し訳ないという
気持ちが胸をよぎる。

今のところこの2つは自助努力では難しい。
しかし、PSは磨き続けていこうと思っている。

次回は、SPCの話をしようと思っている。では。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる