目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヤスヒテ

[ヤスヒテ]

キャラID
: ZP798-103
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヤスヒテの冒険日誌

2015-12-05 22:58:41.0 テーマ:その他

ドキドキすること

生きているとドキドキすることがある。
人は、ドキドキ(刺激)を求めて生きているのかもしれない。

DQXにも、たくさんドキドキがある。
今日は僕の視点でこれについて書こうと思う。

まず、上位のドキドキからいこう。

今最もドキドキするのは、人との出会いです。
チームには所属していないので、主にバトルPTでの出会いになります。
魅力的な人はいないか、知らず知らず探しています。
いいなと思う人とフレになれた時は、ほんとうにうれしくドキドキします。

次のドキドキは、やはりメインストーリーです。
次々登場する強敵を撃破して、行きつく先を早く見たいですよね。
次の氷の領海のお話にも期待しています。

続いて第三位は、武器・防具の新規リリースです。
最新の武器・防具のリリース間隔は伸び、値段も上がっています。
しかし、リリースされると、いったいどんな性能だろうとドキドキが止まりません。
僕の場合、この武器・防具を買うために金策しているようなものです。あははは。

同率第三位は、武器・防具と対を為す強敵の存在です。
現在は、レグナードⅣが筆頭ですが、今後にも期待です。ドキドキさせてください。

この2つの三位のバランスは重要で、開発サイドに期待大です。
武器・防具を揃え、スキルを磨き、苦労して勝利したときは格別ですからね。

さて、ここからは、思いつくまま上げていきます。
④新職業
⑤コインボス、アクセサリー
⑥リーネ様
⑦魅了10%ベルト
⑧・・・・

④新職業
踊り子の次はなんだろう?もうわかってますがドキドキしますね^^。
職の性能、技に興味深々です。
活躍の場も設けられているでしょうから、そちらもドキドキします。

⑤コインボス、アクセサリー
一昔前のコインボス、アクセサリーはすごい魅力的で、倒したくて、欲しくてドキドキしたものでした。
バトルチョーカー、ぎんのロザリオ、悪霊の仮面、大地の竜玉等欲しくてたまりませんでした。
しかし最近は、あまりドキドキしません。最大の理由は、コインの値段が法外に高いからです。
モグラは、長いこと50万Gをキープしていました。今日みたら、30万Gでしたが、それでもまだ高いと思っています。
性能も大地の竜玉の延長線上ですし、本当に+50が必要にならない限りぼちぼちやろうという感じです。

⑥リーネ様
アクセサリー理論値を目指すには避けて通れない魚女のドン。
過去に、一喜一憂、ほんとうにドキドキさせられました。
しかし、このところテンションが急降下です。
理由は、アヌビスのアンクです。一向にHP+4が付きません。
40回合成して+4が付いたのはエナジーの一回だけです。
これが尾を引き、ドキドキ感は低調です。

⑦魅了10%ベルト
王家の迷宮は、ドキドキしています。
冥府の領海にドキドキ、ボーナスミミックの連鎖にドキドキ、新種のゆめみの化身にドキドキです。
また、うつしよの箱から出たベルトの性能を確認するとき、魅了10%ベルトを夢見てドキドキしています。

アヌビスのアンクhp理論値と魅了10%ベルト、どっちが先に手に入るかってとこです。

DQXはどんどん新要素が盛り込まれています。
僕は保守的で新しい物にチャレンジするのが下手かもしれません。
まだ満足ですが、いずれマンネリ化するかもしれません。
自分でドキドキを探すのも楽しみにできればと考えています。

次回、レグナード攻略を書こうと思ってます。
ではまた。



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる