目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヤスヒテ

[ヤスヒテ]

キャラID
: ZP798-103
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヤスヒテの冒険日誌

2015-12-17 15:34:19.0 テーマ:その他

心が折れそうな時どうするか?

DQXは、MMORPGだね。
一人で黙々とプレーするのも楽しいが、仲間とパーティ(PT)を組んでプレイするも、すごく楽しい。

この世界にも現実世界のように、人とのかかわりが存在する。
手を広げ、人とかかわって、自分なりにDQXの世界を広げようと思う人は多いと思う。
でも、この時、楽しいことばかりでは決してない。

無礼なものいい、中傷には必ず出会うものだ。
一切気にしない豪傑もいるだろうが、「人間は感情の生き物」少なからず心に傷を負う。
それは、数日そっとしておけば癒えるかもしれないし、二度とインしたくなくなるかもしれない。

DQXは魅力的です。少々傷を負っても止めないで欲しいと思っている。
でも、傷は痛い、癒さないとね。
自分の身は自分で守りたい。

では、どうすればいいか?
心の内を語れるフレンドを持つことだ。
「こんなことがあって、頭にきちゃった。」「それは、大変だったね。」
これだけの会話で、なんと癒されることか。
アドバイスをくれるフレなら、なおいい。

こんな自分に合ったフレを見つけるには時間を要すかもしれない。でも探して欲しい。
それは、一緒に始めたリアルフレンドかもしれないし、たまたまパーティを組んだ行きずれの人かもしれない。
探す尺度は、自分の心が教えてくれる。この人いいなと思うことが大切だ。
でも、慎重さを忘れてはいけない。疑問点が出たら積極的に聞くといい。
自分の意に沿う人、沿わない人が見えてくる。

ここで一つハードルがある。それは、キーボードだ。
チャットの会話を主軸とするので、キーボードはぜひ欲しい。

もう一つの手として、チームに入ることだ。
なぜ、チームに入るといいか?
それは、リーダーの庇護を受けられることだと思っている。
チームに入るときは、リーダーを見て欲しい。

多くのリーダーは、メンバーを常に気遣っている。すなわち相談相手を得たことになる。
(中には、例外のリーダーもいるがな^^)
これは、こころ強い。
チームに入って心を強くし、大海原に出ていくのもいいかもしれない。

ぼくも、大小いろいろなダメージを受けてここまで来たが、不満を聞いてくれるフレの存在は大きかったと思う。
みんなもいいフレを見つけて、DQXを楽しんでほしい。

ではまた^^。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる