目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勝ち組自営業

カメヂカラ

[カメヂカラ]

キャラID
: FH799-355
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 81

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カメヂカラの冒険日誌

2014-11-28 03:33:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

美学

オレの美学
他の人と協力プレイはしない(魔法の迷宮は不可抗力だから除く)。一人で攻略してなんぼのもん。協力しあう人は無能だと思う。みんなで力を合わせて頑張ってください。私はその人たちを無能認定しちゃいます。ゲームすら一人でできないのに、社会に出てどーなの?と思う。1人前と言う言葉ある。すべて一人でできる人のことです。私は24歳で起業して、従業員もバイトも一人も雇わず、自分だけで働いて今の会社有名にして、億万長者になりました。私と同じ世代のサラリーマンの平均年収が600万といわれていますが、私が1年間に払う税金はそれを超えます(笑)そんな無能なヤツだらけの現実が嫌で今年8月からほとんどゲームの世界に入っています。で、ゲームでも同じ。人の助けを借りないとなにもできない人たちが多いこと多いこと。ただ、よく言えば協調性があるというのでしょう。自分的には一人ではなにもできない無能な人たちがこっちもいる、悲しい、つまんねーなと思う。

安定した強さを求める。ボスや敵によってパーティを変えません。同じパーティーで敵を撃破していく、効率の良さを求めた天才的なプレーが好きです。

今までゲームなんてする人間はクズだと思ってました。今でもそうです。自分だけなんでこんなに真面目に働いて成功して、税金たくさん払ってんだろうと。みんなが億万長者になれないのは努力が足りないから。私は自分の人生、2014年の8月まで努力が以外なにもしてこなかった。皆さんは違う、ちょっとでも遊んだりしたことあるでしょ?もう、それが許せない。何でオレよりも安い税金しか払えないクズが遊んでる暇あんだよ!って思います。でも周りの人を変えるのは無理だとわかりました。自分が変わらないといけないと思いました。私にとって変わるということは、頑張らないでサボったり、怠けたり、楽をすることだと思いました。それがドラクエ10をやっている理由です。ものすごい罪悪感ですが、社会に対する怒りは少なくなりました。ゲームをやればたぶん私の会社の売り上げも落ちるし、そうしたらまた頑張ればいいや的なのですが、売り上げが落ちないからたちが悪い。ドラクエやってる毎日なのに売り上げは伸びて、本当に罪悪感で死にそうです。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる