目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

こうすけ

[こうすけ]

キャラID
: SL029-904
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうすけの冒険日誌

2015-04-28 20:18:36.0 テーマ:その他

サクラ大戦3ですな

遂に三団体が揃いましたなwww。
サクラ鯖でのスキル解放を支配する「連合」
連合に与せずスキル解放を行う「組合」
打倒連合を謳う超鯖集団「連盟」
この3つの団体は全てチームの集合体の自称ですぞwww。
まんま国連とかを思い浮かべて結構ですなwww。
「ふえぇ、おおげさなんだよぉ」
んんwwwそれは理解が足りませんなwww。

まず、何故「戦争」ではなく「大戦」なんですかな?それはダーマでのスキル解放に裁縫なども含まれていたからですなwww、偽の世界で殺し合いとは無縁の職人プレイをしていてもスキル解放をする為には連合の法外な値段を飲むしかありませんでしたぞ、そのためサクラ鯖では物価が高騰しましたなwww。
つまり連合はスキル解放を独占することで、サクラ鯖の経済全てを支配していたんですなwww。

これに組合と連盟が対抗したのは、まさに『経済的利権の奪い合い』、現実の戦争そのものですなwww。
そしてサクラ鯖住人全てに影響があった訳ですから、文字通り世界大戦と呼ぶに相応しいんですなwww。

そして準備を整えた組合と連盟は最早ダーマなど関係なくあらゆる場所で連合とぶつかりあいましたぞwww。ミューズ海岸やガタラ原野での真っ向勝負もあれば、スイゼン湿原での乱戦もありましたなwww、殺した相手のバッグからアイテムを奪って回復して戦い続けるとか 泥沼ですなwww。
「ふえぇ、どうなったらおわるのぉ」

結局は連合が解散しますぞwww、こんなに戦争ばかりしていてはダーマの監視もゆるくなり、スキル解放アイテムを独占出来なくなって旨味が減ったからでしょうなwww。チームがどんどん抜けていったようですなwww。
これにてサクラ大戦は幕となりましたなwww。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる