目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

こうすけ

[こうすけ]

キャラID
: SL029-904
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうすけの冒険日誌

2015-08-23 22:38:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日誌のテーマに不思議の魔塔がありませんな

これは不具合ではないですかなwwwまあ不人気コンテンツですしどうでもいいですがなwww。
では攻略を書いて行きますぞwww。
「ふぇぇ、今さらなんだよぉ」
しかし最先端の方々はとっくに見切りをつけてますしなwww、未だに魔塔に行ってる方にはちょうどいいんじゃないですかなwww。まあぶっちゃけ我への覚え書きですなwww。
「ぶっちゃけすぎなんだよぉ」

まず1~10階は何でも行けますぞwww1.0時代のわくわくを思い出す以外ありえないwww。
「ふぇぇ、あの頃は楽しかったよぉ」
我はふじさわドラクエが大嫌いで2カ月持ちませんでしたがなwww。まあここだけを周回する方も居るほどなので、簡単ですなwww。スキルも五十歩百歩ですなwww。

次の11階からは両手剣を持ってフリーズブレードをぶっぱなすだけですなwwwなんせ通常攻撃が40とかの所に100以上の範囲攻撃ですからなwww。ボスにもこれで十分ですなwww。
「ふぇぇ、強すぎるんだよぉ」

次の15階からは遂に二刀流ギガスラですなwww最強ですぞwww。
「ふぇぇ、片手剣が遂に役に立つときがきたんだねぇ」
そうですぞwww今まで片手バトマスなぞ底辺寄生ボトマスでしたが、ここでは最強のアタッカーとして君臨していますなwww。蛹を破り、蝶は舞いましたぞwww。
先程のフリーズブレードが100弱の範囲攻撃なのに対し、ギガスラ二刀流は左手の追加が100弱ですからなwwwこの時点で勝負になっていませんなwww。
問題だった燃費の悪さも戦闘後全回復という仕様によって解決と、非の打ち所がありませんなwww。

さて、問題の19階のボスですなwww。倒せずに鍵抜けした方も居るんじゃないですかなwww?我ですなwww。
倒しかたを我のパラ視点で書きますぞwww。
「ふぇぇ、バトマスはどうしたのぉ」
一旦置いておく以外ありえないwww。
重さ190程度でヘヴィチャすれば大体押し勝ち出来ますなwwwおたけびは見てからよけられますなwwwはいこれで完封ですぞwww。
パラは道中も狼牙突きで100程度の範囲攻撃が出来るため、役割持てないということもありませんなwww。
「ふぇぇ、押さないと勝てないのぉ?」
勝てませんなwww。タゲ下がりとタゲスイッチを徹底すれば勝てますが、サポがいたらまず無理ですなwww。特にバトマスは簡単に死にますぞwww。

パラは戦士でもいいですなwww。
道中はギガスラを打ちボスでは体当たりでバイシをキャンセルし、やいばくだきでサポートしますぞwww。ただバトマスにも押してもらわないと重さが足りませんぞwww。

後は必須ではありませんが賢者も役割持てますなwww、道中ははや読みとさとりを両立した火力と回復、ボスでは洗礼でバイシ消し、パーフェクトですなwww。
「ふぇぇ、旅のハッスルも強いでしょぉ」
確かにベホマラーがないため唯一の全体回復ですが、バトマスと噛み合いませんなwww。

他の職はゴミですなwww、行くのは汝殿の自由ですが行っても時間の無駄なのは総合的にロジックするまでもなく三秒でわかる事ですなwww。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる