目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ピンキィ

[ピンキィ]

キャラID
: OV954-290
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ピンキィの冒険日誌

2017-12-30 00:46:37.0 テーマ:魔法の迷宮

ギュメイ様を拝んできた( ̄人 ̄)

ども、ピンキィでーす。
・・・・・こんな時間に日誌書くのも久々だなーw
もし通知で起こしちゃったらごめんよ〜ww(>人<;)






さて皆さん、数日前にアレが登場しましたね〜。
そう、ギュメイ将軍っ!!!!!
実はピンキィ、ギュメイ将軍実装日にコイン使うのもったいない病が発病してしまい、珍しく実装初日に行かなかったんです(^_^;)

・・・・・え?コイン使うのもったいない病って何かって?


それはだな・・・・・これはとても恐ろしい病気の一種で、発病しやすい時期もだいたい決まっている病気なのだ。
このコイン使うのもったいない病は、大抵新コインボス追加された時期に起こりやすい病気なのだ。
新コインボスが実装された時に福引きを引き、1等の新コインボスが当たると、当たったものは良いものの実際に迷宮で使うのがもったいないと思ってしまうというか病気なのだ。
でも、かと言ってバザーに売るのももったいない・・・・とも思ってしまうこともあるのだ。

それが、コイン使うのもったいない病なのだっ。





そんな、コイン使うのもったいない病が発病しているピンキィでも、気軽にギュメイ様に拝めることが出来ないのだろうかと考えてみたところ・・・・・その手段があったのだ。




そう。皆さんご存知・・・・・・練習札っ!!!!!!










・・・・・ん?よく聞こえなかったって?
仕方ないなー、もう一度言うぞ。





コインではなく、練習札でギュメイ様を拝んできたのだっ!!!!!!






ふふ、大事なことだから2回言っておいたぞ。
このコイン使うのもったいない病にかかっている私でも、練習札なら気軽にギュメイ様に拝めるので、練習札を使って行ってきたじぇ(`・ω・´)



ていうことで、サポ3連れていざっ!!!!!(`・ω・´)ゞ









ドーーーーン!!!!!!



出ました、ギュメイ将軍。
実はピンキィ、昔ドラクエ9にどハマりしてた頃がありまして、そのドラクエ9に出てきたギュメイ将軍を知っているんです。
ほんと、ギュメイ将軍は9ぶりに会いましたなぁ〜。久々ですわー。






ギュメイ将軍っ!!!!私、元9の主人公であったピン・・・・・・あ、9やってた時は今のピンキィっていう名前じゃなくて全然別の名前だったかもw


ま、まあいいや。
とにかく、お久しぶりですっ!!!!!
まさかここで再び会える時が来るとは・・・・・ドラクエ9にどハマりしてた私に関しては、大感激でございますっ!!!!!





久しぶりに・・・・・あなた様と戦わせていただきますっ!!!!!!








・・・・・ていう感じで拝んで、いざ戦闘っ(`・ω・´)








で、肝心な結果なんですが・・・・・・・・この後全滅いたしましたw( ̄人 ̄)
まあ、そんなに気にしてないですけどねー。
え、なぜかって?
それはだな・・・・・・







私が使ったのはコインではない。練習札だっ!!!!!!







とても大事なので、おまけにもう一回言っておきました( ̄∇ ̄)
とりあえず、まあ拝めたのでよしとするかのぅ〜。
あと戦ってみた感覚なんですが、GFや洗礼がある方が良いかもですな〜。というか必須かな?


なんかチムでは、めちゃ弱いと言ってたらしいんですが、本当なんですかねぇ・・・・・。
ヨユーで全滅しましたが(・・;)
というか、これ行った時自分やサポにGF役や洗礼役が誰もいなかったので、ただ単純に構成の問題だったかもしれないしw(^_^;)


あとは、どう避けたら良いのかも分からんかったので、めっちゃテキトーに戦ってましたww(^◇^;)
こんなアホでダメダメな人で本当すいませんね〜・・・・・・ww








・・・・・・なんか、半分ネタっぽくなってしまったな(・・;)
ま、いいかヾ(´ー`)ノ








〜おまけ〜
めっちゃ今からなんですが・・・・・・やっと初めてオートマで防衛行ってきましたww
ええ、今まで防衛はフレやチムにくっついてましたww(^◇^;)

おばけの職埋めが全然だったので、おばけの時間帯を狙ってチマチマと職埋めしました〜。
おかげで今のスキル状態でいけるのはほとんど埋め終わって、あとはスキル振り直さんと出撃出来ない職ばっかり残ってます(^_^;)
なので、近いうちに一時的にですが防衛用のスキルに振り直しまっす!!!!
その代わり戦士や僧侶とかが出来なくなっちゃいますが・・・・・orz
ボチボチ職埋めも頑張っていこうっとヾ(´ー`)ノ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる