目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の支配者

クウル

[クウル]

キャラID
: BQ332-714
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クウルのプレイヤーイベント

2017-01-15 23:45:19.0 2017-01-16 17:50:23.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
いいね!DE合戦「グランゼドーラ冬の陣」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-01-21 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-01-21 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • 偽グランゼドーラ教会中
参加条件
  • あり
  • 鬼ごっこ帽、お名前わすれん帽を1つずつ持参
    転びガード装備は外してください
    Twitterや日誌に写っても大丈夫な方
    フレ、ルーム枠を1つあけておいてください
    (フレルム枠はゲームをもっと楽しむために使いますが、枠を空けられないけど参加したいという方はムリに空けなくても大丈夫です)
イベントの内容
まいどっ!青い稲妻ことクウルです!
今回開催させていただくイベントはいいね!DE合戦、というゲームイベントです。
名前を聞いただけではどんなゲームか分からないと思うのでまずザックリ説明を!
いいね!DE合戦は、「攻略」「防衛」2チームに分かれて相手チームの人を制限時間20分以内に一人残らずいいね!していくというゲームです。
攻略側は赤いお名前わすれん帽を防衛側は青い鬼ごっこ帽をかぶってもらいます 攻略側はお名前わすれん帽をかぶるので防衛側の名前はみえません
(裸になる必要はないよ!w)
なので防衛側はタルやツボ、木箱などのしぐさを使い奇襲をかけることができます!
そして、転び装備を外してもらうのでバナナトラップで相手チームを転ばして足止めすることもできます!
もし、自分がいいね!されたら集合場所の教会中にもどってきてくださいね!
同時にいいね!したように見えたときはシステムでどっちが先にいいね!できたか確認してください。
大人数での混戦になったら確認してる暇がないので、自分がいいね!されたらその場をはなれ教会中にきてくださいw

ゲーム説明はこんな感じでしょうか
(もし説明抜けてるところ気が付いたら追記します)
質問があればどんどん聞いてくださいね!

では次に当日のゲームのながれを・・・ 集合場所は上にも書いてますがここ!
偽グランゼドーラ教会中です!
開始時刻になればまず「攻略」「防衛」のチーム分けをします。
この時にフレ、ルームの登録やらもします
ルームに入るとほかの同じチームの人と連携したりできるのでこのゲームがより楽しめると思いますが、枠がいっぱいだけど参加したいなぁって方がいればルームに入らず同じチームの人と仲間を組んで参加することができます。
あ、ルームに入った方は仲間を組むのは禁止とさせていただきます! そしてチーム分けが終わると5分間作戦会議時間があります
攻略側はこの時間城下町出てすぐのこの場所で待機です
防衛側は作戦会議しながら隠れ場所探したりするといいですね
開始の合図で攻略側は一斉に城下町に入ってもらいます
最後に禁止事項を
移動禁止場所があります
町長の家
船舶管理局
モンスター酒場
教会中(いいねされたら移動してください)
まぁ主にロード画面になるところが移動禁止ですね、それ以外の建物は入っておkです!
あと、防衛側は袋小路や建物で大人数で固まるのはお控えください(攻略がかてなくなるのでw2~3人なら大丈夫です!)
大丈夫だと思いますが、他の参加者さんが不快な思いをするような発言はおやめください

とまぁこんな感じです!w
説明苦手なのでわからづらかったでしょうか><

基本は・・・
制限時間20分相手チームをいいね!する(30分超えると防衛の勝利です)
いいね!されたら教会中へ!です
片っ端から相手チームをいいね!していきましょう!
2戦ほど行う予定です、早めに決着がついたりして時間が余ったりしたら人を入れ換えて再戦したりしようかなと考えてます!
遅れそうだけど参加したいという方は一度教会中へお越し下さい。2垢のフウルがいると思うので言ってくだされば次戦で参加できます!

では、お待ちしております!!!
集え!アッミ~ゴ!

いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる