目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

ペルトドリス

[ペルトドリス]

キャラID
: YK435-183
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ペルトドリスの冒険日誌

2016-09-16 01:49:10.0 2016-09-16 01:49:50.0テーマ:その他

シェフ二人旅ロールプレイ日誌「料理の力」(3/5)



※この日誌はフレンドのガスパール君と5/1に行った「自キャラの設定に沿ってロールプレイ(つまりは即興劇)しながらアストルティアを散歩する」二人企画を小説風にまとめたものです。
※出来るだけチャットの台詞をそのまま再現するようにしましたが、尺などの都合で編集している部分もあります。
※色々と生暖かく見守る必要があります(主に僕を)。



■□■□■□



結局、黒ずくめの旅衣装のおかげで僕は不審者と間違われ、マンマーに顔見せすることは叶わなかった。
巨猫の巣から出てきたガスパールは特に何も気にしてない風に声をかける。

「時にドーリィ。ちゃんとマスターのところには顔出してる?」
「出してるよ…。ちゃんと納品してるよ」
「僕はたまにだな…しかも一品だけのことが多い。
 ってことで、オルフェアでご飯食べよう」

さっさと行こうとする彼を呼び止めなければならない気がした。
このまま本音を伝えないままではいけないと思ったのだ。

「ガス、さっきの話だけど。
 …料理は争いのためのものだって言っただろ」
「そうだよ」
「もし本当にそうだったとしても…
 僕はそれでいい」

彼は黙ったまま聞いていた。

「本当は、平和なんか願っちゃいない。自分が傷つくのが嫌なだけ。
 料理しかないんだよ…僕には」

嘘をつくまいと考えるほど、そうとしか言えなくなった。
この言葉は彼にどう響いているのだろうか。

「け…軽蔑するなら…それでいいよ。そ、それが僕なん、だもの」
「ドーリィ」

嘘だった。
作り手として同じ側に立つはずの彼に嫌われるのが、一番恐ろしかった。

「羨ましいな」
「なにがさ…」
「君は想いが弱いのに技術が素晴らしい。
皮肉なもんだ…」

彼の言葉が心の中の、良くない部分に刺さったようだった。
耳ヒレの付け根の奥がちりちりと焼ける。
…悪かったな、想いが弱くて。
どうせ、空虚な技術。持たざるものがどれほどか、血のにじむ思いして手に入れただけの、そう、それだけのつまらない技術……

「ドーリィのいう傷つくってなんだ?心?体?
生きてるってなんだ、そして死ってなんだ…」

こんがらがってきたのか、考え込み始めたガスパールが続ける。

「僕たちに世界は救えない」
「…世界が救いたいんじゃない」
「料理を買うのが救う側の人だよ」
「戦いなんかどうでもいい!
 料理食べた人が、喜んで。笑って…。それを見てる時だけ、僕は…世界の一部になれてるって感じる。歪んでんだ、でも本当に僕には料理しかない。料理ができなかったら、存在してられない。生きていられないよ……っ」

自分でも、なぜこんなことを言っているのか、混乱していたが…
絞り出すような心の叫びが、猫島の空に溶けて行くのみ。


(続)

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる