目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイゆ~とぴあ

やぎとり

[やぎとり]

キャラID
: SU127-632
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やぎとりの冒険日誌

2018-07-12 01:40:50.0 2018-07-12 10:47:32.0テーマ:その他

つままれスラベスを1日でゲットしてきた話

ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード(以下、どこパレ)とのコラボアイテムを
気合いでゲットしてきた。

やってみた感想としては結構難易度が高いように感じた。

期間的にはまだまだ間に合うものの、コラボアイテムだけが目的で
どこパレを継続して遊ぶ予定がない場合はちょっと急いだほうがいい気がする。

というのも、このアイテムをゲットするためには
クエストの難易度的にどこパレの既存プレイヤーの協力が必要不可欠な点にある。
※短期間でゲットしようと思うと寄生しないと厳しい難易度だった。

なのに、協力してくれた既存プレイヤーには手伝う旨味があまりないという、
誰得クエストになっているので、早くしないと協力者がいなくなる可能性が……

簡単に自分がゲットするまでの経緯を書く。
※とにかく、1匹に全力を注げば1日で最低限の育成は終わる……かな?

①まず最初にアプリ開始後のモンスター10体スカウトで大魔王ゾーマをゲット。
※最高レアリティの確率は3%……とりあえず、ここで魔王系をゲットしたい。

②さらにジェムを貯めて、とくぎセレクションのゴールデンスライムをゲット。
※最高レアリティだけど、プチマダンテという強い特技をゾーマに渡すための素材としてゲット。

③時間限定イベントのメタルラッシュでレベルを最大の90まであげる。

④ストーリーの難易度ノーマル(全19章)をすべてクリアして赤タマゴロンをゲット。
※赤タマゴロンは欲しい特性をつけるために必要な素材モンスターで、
 自分の場合はゾーマに大賢者という特性をつけるために利用した。

⑤マルチなどで手に入れたタマゴロンで最大レベルを99にし、ミニゴロンで残りの特性をつける。
※手に入れたモンスターによって必要な特性が変わるので調べる必要がある。

⑥愛情を注いだゾーマを連れて、マルチで対象のクエストを3つクリアする。
※単純にレベルを最大まで上げただけでは歯が立たない難易度だった。

ここまでやるとコラボアイテムゲットのためのクエストでも足を引っ張らない程度にはなった。
※むしろプチマダンテ2連発で自分が最高与ダメージになった場面も……

これを1日で済ませたのだが、正直だるいっす……
コラボ対象のクエストはもっと難易度低くていいと思う。

自分はどこパレのアカウントを残す予定なので、
助けが必要な時は呼んでくだせぇ……まだまだ弱いけど、最低限の準備はできているので。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる