目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイゆ~とぴあ

やぎとり

[やぎとり]

キャラID
: SU127-632
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やぎとりの冒険日誌

2020-10-17 02:01:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポ3でいくジェルザーク討伐その3

今日はつよさ3……1、2と順調に勝ってきたけど果たして?

構成は昨日と同じでムチまも2とスティック天地を連れてトライ。
1回目、2回目はかなり動きが重く、なんでやねんと思ったら
会社のVPN接続を切るのを忘れていて貧弱回線になっていたという……

VPN接続切って3回目の挑戦も驚きの白さで全滅。
ジェルザークの機嫌が悪いのもあるかもだけど、
サポ天地がカカロン大先生をなかなか呼ばないときがあるのに気付く。
そしてサポまももリミットマグマを全然止められない……なじぇだ。

1分考えて、とりあえず僧侶をサポに任せ、自分が天地になることにした。
自分が天地なら回復は道具でできるし、扇とスティックの持ち替えができるので
風斬りの舞とホップスティックの両方が使えると。
そして、やってて思ったのはピオリムが結構重要だったということ。
これは自分が天地になったのは正解だなと。

そして10戦目……ジェルザークの名前が赤までいった。
残り時間は9分くらいあったので若干余裕がある。
そこから数分経ってそろそろいけるんじゃ?
……というところでサポ3人が範囲攻撃を一緒にくらって死亡。

急いでせかいじゅの葉を用意するも間に合わず自分も死亡。

討伐間近で全滅して緊張の糸が切れてもうた。
今日はもう寝ることにする。

しばらくジェルザークに挑む予定なので、その4の日誌が書かれたら、
あぁ討伐したんだなってことで……
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる