目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

笑いの伝道師

サントン

[サントン]

キャラID
: FL575-589
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サントンの冒険日誌

2019-12-19 17:59:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

オガコレ ファイナル


タカさん主催のオーガによるドレアショーであるオーガコレクション、
通称オガコレがファイナルを迎えました。

Twitterやサブ子の日誌で感想などはいろいろ書いたのだけど、
書けば書くほど書き足りなくて…何だろね。
いつのまにかそれだけ自分の中で大きな存在になってたのかな。
こちらでもつらつら想いを綴ろうかと。


私にはオガ子のサブがいます。
ストーリーもほとんど進んでない職人用サブです。

もちろんドレアもしてなくて。


─── オガコレに出会うまでは



サントンでふらっと観覧したオガコレが衝撃的すぎた。
赤い絨毯の上を颯爽と歩くオガモデルさんのカッコよさにうたれた。

ショーの後にオーガが武器を掲げるのしぐさで
ずらりと並ぶ「オーガロード」に鳥肌が立った。

いつか自分もここに加わってみたい!


裸同然のサブをドレアしようと決意した瞬間だった。


初めてオーガロードに加わった時は感無量だった。
以降、オガ子で楽しく参加させてもらってた。


そして迎えたオガコレファイナル。






私は赤い絨毯の上をモデルとして歩いていた。

上の写真はショーの時着ていたドレア。
精霊王を使いたくて、大好きなブラックで作りたくて。


モデルって柄じゃないし、
歴代のモデルさん達の顔をつぶすことにならないか不安はあったけど、

オーガのドレスアップの素晴らしさに気付かせてくれた
オガコレに、タカさんに、歴代のモデルさん達に、観客のみなさんに、

ドレアを楽しんでる姿を見てもらえたらいいなと思い、
自ら手を挙げたのです。


ランウェイを歩いてる時はめちゃくちゃ緊張したけれど、
何とか無事にやり切りました。声援送ってくださった方々ありがとう!

どのモデルさんのパフォーマンスも素晴らしく
オガコレは大盛況のうちに幕を下ろしたのです。


オガコレよ、永遠なれ!
本当にありがとうございました。



*サブオガ子の日誌はこちら

オーガコレクション final
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/498454328655/view/6036940/

◆ショートストーリー  『冬のしらべ』
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/498454328655/view/6036965/


いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる