目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

むっつりデス。

ゆうすけ

[ゆうすけ]

キャラID
: NN436-016
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうすけの冒険日誌

2018-04-21 02:13:14.0 テーマ:チーム活動

チクチクされるのは嫌いじゃないわ

授業中に眠たくなるとシャーペンでチクチクしてました!どうも、僕です。


今日はコロシアムを使ったチムイベでしたー!
プラットピックと拘束技と爆弾で戦うイベントでした職業は盗賊のみで、装備もピックと腕のみです。
三人一組で戦い、レベルは大体同じなるように調整してくださいました。

腕装備あり...ということは状態異常を付加しろということやなと理解した僕は、適当に眠りか麻痺の付いた安い腕装備買ってきました。(ついでに魅了付きでした)
ピックは昔、白箱で拾った急所2個付きがあったのでそれを持参。

チームで衣装を合わせるということになりましたが、皆がレンタル衣装で揃える中、我らのチームは裸装備ということで裸で参戦!チムメンの裸で有名な人がいなかったのが悔やまれるね笑
楽しくて写真撮るの忘れたから写真は割愛ね。


そして始まる第一戦。
急所とか結構決まるやろと思ってチクチクやってたら全然決まらないし、状態異常も入らない笑
そして喰らった爆弾で致命傷にw

ここで僕は気付きました。
急所ゲーやない、爆弾ゲーや!と。
というわけで爆弾戦法にシフト。
ギガボンバーが超強い!一撃で倒せる笑

コロシアムの仕様をわかってなかったので、
倒したら勝ちやと思っていたら、死んだはずの相手が攻撃してくるではありませんか!
ここでポイント制やと気付くわけですね。

戦いの中で色々気付いた僕は勝ち筋を見つけます。
まず爆弾は壁に隠しつつ撒いておく。
そしたら勝手に巻き込まれてくれます。
次にポイントの高い人を狙う。
大きくポイントが減るので勝ちやすくなります。
最後に敵を倒してポイントが貯まったら、
急所で死ぬのはまぁないので、爆弾に気を付けて、死なないように立ち回れば、あとはもう勝ち逃げです!
こんな感じで立ち回っていたら勝ちました!
感覚を掴めたのが勝因ですね!


残るは決勝戦!
適当に爆弾を置くも、寄ってこない!
流石は初戦を勝ったチームなだけあるな。
それどころか、爆弾を設置してると横から一針刺されて急所に!馬鹿な、初戦で急所はなかったはず!?
流石はイケディのみたかさん!男前は違うわ

僕も負けてられないと
ポイント高い人狙いで、急所を出し、爆破で倒し、と気付けば、一人で500ポイント稼ぎました笑
急所は二回もこないだろうとタカをくくり、勝ったなと思っていたんです、残り七秒までは...

そう、またみたかさんの一針で急所を突かれたのですイケディ、恐るべし...
そういうわけで残り七秒で一気にポイントを持って行かれ大逆転され、結果は敗北に終わりました。
最後の最後で締まらないのが僕の悪いとこやなw 結果は二位に終わってしまって悔しかったけど、
企画が楽しいものでしたし、コロシアム初めてのわくわく感で、2倍3倍も楽しめました!

チムイベ関係なくちょこちょこ遊んでみたいなと思ったので、暇な人またやりましょー!

二位率高い気がするから今度こそ一位取れるように頑張ります!二位になっちゃうのも自分にあってて好きやけどね笑
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる