目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

むっつりデス。

ゆうすけ

[ゆうすけ]

キャラID
: NN436-016
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうすけの冒険日誌

2018-07-03 01:17:17.0 テーマ:チーム活動

チムイベを開催してみた

スーパー戦隊ならゲキレン推し!
どうも、僕です。


リダに催促されたり(チムハラかな?w)、
新サブリに提案されたりしたので、
チムイベを開催してみました。

内容は飛竜で僕が適当なところに降りて
僕の出すヒントを基に場所を特定して
飛竜で降りた地点が僕に近い人が優勝!
というイベントでした。

5回ほどやったんですが、
みんながコツを掴んだのか、
最初の一回目以外は目視できる範囲に
降りる人が続出でびっくり! 特に自称名探偵の海賊さんがすごかったですw
5回中3回優勝して、その内2回はこの距離!
麦畑の黄金の輝きに負けない
この素敵な笑顔には惚れてまうやろー!
もしかしたらクマノミが引き寄せたのかな? 来てくれたのは見ての通り、女子ばかりでした()

優勝賞品は普通に賞金を用意してもよかったけど、せっかくなので運ゲーなイベントに合わせておたから花ダイヤを用意してみましたw

当初は120個用意していて、やった回数に応じて、3回なら40個、4回なら30個と
1位の人で山分けの予定でした。
開催寸前にスポンサーが現れたので300個追加しましたw

ということで5回やって84個ずつ配ろうと思ったんですけど、端数出るくらいなら80個にしてみんなに配ろうということで、惜しくも僕に気持ちになりきれなかった方々にも5個ずつおすそ分けしました。

普通に売ってもよし、黄金の花びら狙いもよし、
プリズムを狙って一攫千金もよし、なダイヤ花。
優勝者はいい賞品が引けたかな? 二次会ってわけじゃないけど、
たまたま8人だったので、
邪神やドレアムが初めての人がいたので行ってきました。
しかも半数がマイタケ職でいくというねw
僕はバトルコンテンツで初めて使う天地で引きましたたまたま96レベルにしたところでよかったですw

チームで8人コンテンツは初めてだったので楽しかったです!
今度は防衛軍とかも行ってみたいね
僕はあんまり行ってないけどw

フレさんと飛竜に乗ってて
降りた地点が違ったことで思いつき、
以前やった人探しのチムイベを参考に
企画した今回のチムイベでしたが、
さっくり終わって、途中参加もしやすくて
いい感じの企画に仕上がったんじゃないかな?

僕はみんなの位置が把握できて楽しかったけど、
探す側は待ちぼうけ喰らったり、
ヒントがむずかったり間違ってたりして
楽しめたのか、ちょっと心配だっただけど
何か思いついたらまたやるので参加よろしく!

よければチームNAP(全角)にカモン!(宣伝)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる