目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の防具鍛冶職人

うどん

[うどん]

キャラID
: JX400-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うどんの冒険日誌

2016-04-25 22:58:34.0 テーマ:コロシアム

コロシアム大会お疲れ様でした!

先週・今週土日と3回、コロ大会へルムメン(フレ)と共に挑戦しました!

戦士一強と呼ばれる現代、PTに戦士・旅を扱える者が私しか居なかったこともありバイキ職が無いのはまずいと言う結論の元、今回は旅芸人にて出動、
PT構成としては『パラ武旅』と単発技が多くロザリオの影響を受けやすい他相手の風耐性・職業によって大きくダメージ数にばらつきが出る為、流行の戦パラ旅構成より遥かに緻密で確実な連携力・そして運の良さまで問われるシビアな構成にて挑戦する運びとなりました。

練習としては大会の3週前より開始する事に。
周りは戦パラ旅、魔構成、バトレン構成など、安定した火力、止め技を持つ構成が殆ど、こちらは開幕武・パラどちらかでも止まれば一気にバランスを崩す構成でもあり、又防御面においても盾を持って攻撃できない職の固まりという事もあり魔法構成にはとにかく練習段階で苦戦した記憶が有ります。

更に私は旅芸人をそれまで本格的に触ったことが無いと言う、不利な構成+不利な状態でもあり、3週間でどこまで旅の力を伸ばせるか、又自分達の多い弱点を克服できるか、毎日毎日スカイプを通しては上手く行かない事に寄り喧嘩腰の話し合いにもなりました。しかし、徐々に『パラ武旅』の戦パラ旅
魔法構成との戦い方はPT内で固まり、この構成でも30鯖等ではそこそこ勝利できるまでに成長をし、最初苦手だった構成への勝率はグっと上昇、徐々に良い試合を展開できるようにまでなりました。

大会結果としては決して良い方向に進んだわけではありませんでしたが、あえて戦士と言う機能面に優れた職業を使わない私たちの構成での練習はきっと今後の各自の練習に生きる事と確信しました。

3週間毎日寝不足と戦いながらも練習に付き合ってくれた
『あるれん、リンクさん、えいえんさん』本当にありがとう!
君たちはだいちルームの誇りです!

本日よりGPに向けての戦いが始まります!
私だいちも新たなフレさんの発掘、30鯖でより良い勝負が出来る様に各職『戦士・パラ・旅』の練習も頑張って行きたいと思っておりますので、フレの方、ルムメンの方、どんどんPT席が空いてる際には誘って頂けますと嬉しく思います!

又大会運営者の皆様、この度は企画運営本当にお疲れ様でした!
とても楽しめた3週間になりました。心から感謝申し上げます!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる