目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の防具鍛冶職人

うどん

[うどん]

キャラID
: JX400-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うどんの冒険日誌

2020-12-20 20:39:50.0 テーマ:コロシアム

第20回バトルグランプリ感想

第20回バトルグランプリに参加された皆様、
本当におつかれーうどん!うどんです。


今回のグランプリは前回から大幅な変更点等はなかったものの、長範囲・超火力を手にした魔物使いやBGで占い師の超火力を一撃は耐えることのできるスパスタが人気職の仲間入りを果たし、バフ消しに弱い旅芸人的には戦えないほどではないがきつい戦いが多くなったように感じます。

戦法もアグレッシブだった19回GPに比べなるべく自陣付近で戦いゾンビ火力を有効活用する籠り型が主流となり、そんな籠り戦法を打破することのできる踊り子や魔法使いといった範囲火力を持った職業が終盤に近付くにつれ少しずつ増え、勝っていてもラスト1秒まで気を抜くことのできない戦いが多くあり、心臓はGPが終了するその瞬間までばくばくしておりました(笑)


私うどんはSSまでは旅芸人一本で上り10000近くまでは増やすことができたのですが、前述したとおり現環境は旅芸にとって若干苦しいものがあり、上位勢との試合になればなるほどスパ・魔物使い・占い師といった職業との相性の悪さを感じずにはいられませんでした。
10日目の土曜日より急きょムチ・スティック・鎌を購入し右も左もわからないままとりあえず始めたスーパースター。ハムることを覚悟で臨んだSS戦でしたがその職性能はやはり凄く、占い師相手に一方的に打ち込める超火力・キラポンによる遊び人封じ・強すぎる悶絶全方打ち・必殺技を引いた瞬間鉄のように固くなる自身のボディー等等。練習0の私でもあっという間に1000P増やすことができ職性能の偉大さを感じずにはいられませんでした。

(が!!!)

勝負の11日目(日曜日)11080P~のスタート
朝10時~18:50分まで潜り続けた結果増えたPはわずか300!!!
スパにして~旅にして~スパにして~また旅にして、、、
勝てないわけではないんだけど勝ち続けることができない!!!!!


そんなこんなで最終ポイントは11308P/勝率61.9%(115位)
完璧に練習不足でした!詰めの甘さがこの結果だと納得しております。
今回ランクインされた皆様、本当におめでとうございます!!
次回こそは目指せ銅鎧!うどんのコロシアムの旅はまだまだ続きます。


【フレンドさん募集してます】
コロシアムが大好きな方、よろしくお願いいたします!!
うどん:JX400-197
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる