目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧羅刹王

ヒロ

[ヒロ]

キャラID
: NW744-850
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒロの冒険日誌

2018-09-15 01:48:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バトンが流れてきたぞおおお

どうも、ヒロです。
プラムさんからバトンを貰ったので書いて行こうと思います!
このバトンを貰ったのは1か月くらい前だったかな・・
なんでこんな書くのが遅れたのかというと、
それはもちろんめんどくs・・・じゃなくて、書くネタを考えてました!

今回のバトンは【常闇・聖守護者】っていうテーマだけで、質問は無いみたいです。
なので常闇の事でも自由に書こうかと思います。



まずは、こういう時の定番の討伐数でも発表しようと思います。

討伐数
レグナード  29匹
ダークキング 73匹
メイヴ    24匹 です!

まあこの討伐数見ても分かると思いますが、自分は当時あまり行ってなかったんですよね。
それでも自分の思った以上に少なかったので、ちょっとびっくりしてます(笑)



レグナードが実装された時は、確かインをサボってた時です。
動画で初めて実装されているのを見て、
「へえ、今こんなボスいるんだ」
「パラが主役のボスなのかー」って思って、
これのパラ楽しそうだなと思い復帰しました。

復帰した時点では、もうある程度の攻略法も確立されていたので、
フレに連れて行ってもらって、割とはやくⅣを倒せたと思います。

レグのパラは本当にワンミスで一気に崩れちゃうけど、楽しかったです。
 


ダークキングの時は、めっちゃモチベが高くて実装にワクワクしてました。
ただ実装日前日の夜に、まさかの入院をしてしまうと言う(笑)
憩室炎という症状で1週間くらい入院しました。
実装日に戦えなくて何とも言えない気持ちになったのを今でも覚えてます。

ダーキンについては過去の日誌にも書いてるけど、
戦士で倒したいと思って色々準備してたが、なんやかんやあって僧侶でⅣ倒しました。

最初は中々勝てず苦戦してたのは覚えてます。
Ⅳの時は本当に倒したくて、次の日仕事だったけど深夜3時くらいまでしてた時もあったかな。

個人的にはダーキンはかなり好きなほうです。
難易度も高いけど、倒した時の達成感も大きいので好きでした。



あとはメイヴかー。
メイヴが実装された時も、絶賛サボり中でした!(殴

これも動画で見て、初めて占いをやってみたいと思って、
そこから復帰してタロットも作って立ち回りも覚えサポで練習したかな。

けど、メイヴは占いじゃなくて戦士であっさりⅣを倒しました。
練習したけど占いの出番は一回もなかったです。

個人的にメイヴは一番嫌いです!
戦士してると、威圧からの海冥波の往復運動がだるいし、
壁もしにくいし、なんかすごい重い時が多いし・・・
個人的には苦手なボスでした。

ただメイヴの武器は欲しいなーとは思ってるけど、あまり行きたくない・・・


以上になりますね!
自分は常闇サボリ勢なもんで、あまり内容が無い気もするがまあいいか。


さて、次にこのバトンを回す人ですが、
ツッコミ番長こと、きょんちゃんと、
最近常闇リハビリしているエセさんにお願いしようと思います!

エセさんの書く日誌は、
本当に面白くて奇抜でユーモアでオリジナリティ溢れる、
唯一無二の日誌だから楽しみにしておくね! ←めっちゃハードル上げといたからね!

時間ある時にでもよろしくねえー!




写真は特に何もなかったからアルバムに入ってたやつで!
いつぞやのスイカ3兄弟!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる