目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2017-06-06 19:44:57.0 2017-09-01 01:39:41.0テーマ:チーム活動

初チムイベやってみます

僕が自分でチム作ってから1年ちょい経ちます。

僕はとにかく人がいなきゃチムが成り立たないと思い人集めに必死でした。いろんなとこで声かけて入っても、どんどん抜けていって、抜けたら勧誘しなきゃって思うから出入りも激しかったです。リダになって初めてその大変さを思い知りました。無言抜けが続いて、僕は入ってくれてありがとうを伝えたいんだけど抜ける時には冷たい人がほとんどで、僕が未熟だからみんなやめちゃうって、どうしたらいいかわからない時期もありました。明らかに僕が原因で傷つけてしまった別れもあり申し訳ないこともありました。

それでも続けられたのはチムにいてくれる人がいるなら頑張らなきゃって思ったから、だからね、そう思わせてくれた過去にチムにいてくれた人みんなに感謝してます。

さて、人もそこそこ増えてきて、なぜか最近人があまり抜けなくなりました。チム立ち上げ当初に別のチムリダさんで「チムは軌道に乗るまでが大変だ」って教えてくれたんですが、ああ、この状態なのかなって今思ってます。

そこで、今までは人が少ないことを理由に避けていたチムイベを初めて開催します。

第一回はビンゴ大会。今ほとんどやらないコンテンツ、一回約5分かかるから座ってる人なんていないですよね。でも豪華賞品用意したら燃えるし、わいわいやったら絶対楽しい、と思う。

突発的に邪神行ったり、急にかくれんぼが始まったこともありました。こういう計画しないで人が集まれるって楽しいね。やっとチムが軌道に乗ったのかなって思えました。あるフレさんが言ってた。「みんなでわいわいするのがドラクエだよ」って、「楽しまなきゃ」って、ゲームの画面の向こうにはリアルな人間関係だから、いろいろあるけど、僕も楽しくプレイしたい。楽しさを多くの人に体験してもらいたい。それはチム違っても関係ない。プレイヤーイベント作る人って凄いなあと尊敬してます。

とりあえず僕は自分のチムで頑張ります。
都合で出れない人もいるから今後も企画しよっと。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる