目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2017-07-16 19:20:24.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

僕の5年間、チム作りの歩み

目覚めし冒険者の皆様おはようございます。

僕は5年前発売日にドラクエ10を購入しました。初オンラインで話しが苦手、しばらくはエアフレが数人だけで、基本的にずーっとソロでした。それで良いと思ってました。

2年経って積極的なフレさんに誘われチムに入りました。チムのわいわいした雰囲気に毎日楽かったです。当時のリダさんをはじめ、チムメンさんには感謝しています。

しかし、ある日見た目も性格も好みで一緒にいて楽しいフレさんに出会いました。その人とばかり遊ぶ日が続き、他の人のことが見えなくなり人を傷つけてしまいました。ゲームとはいえオンラインは画面の向こうに人がいる。人の気持ちを無視するようなことはいけないですね。ごめんなさい。結果的にモヤモヤが残り、しばらく一人でいようとチムを抜けました。

心機一転、自分一人のチムを作りました。ところがいきなり応募があり、人が入ってくれるなら本気で頑張らなきゃ!と僕は決意したのです。さらに続けてフレさんが入隊、超嬉しかったです。しかし!初めに応募があった方は入隊後、会う前に会話なく脱退されました。中身見ないでチム名だけで希望出したんだと思いますが超悲しかったです。きっかけをありがとうと言いたいです。

チムを探している方はそれぞれ条件をつけてきます。固定、相方、キッズ禁止、チムクエ強制不可、挨拶強制不可、サブ不可、人数の指定など、みんな自由で楽しく遊べるとこ探してるんですよね。

始めは人が少ないから迷宮すらまともにいけない、人いてもログイン時間が合わなきゃ同じこと。だからとにかく人集めることが必要。グレンで叫びながらがむしゃらに声をかけてました。

でもなかなか人は集まりません。誰か入って喜んで、抜ければ悲しんで、落ち込んで、すぐにまた人増やさなきゃって思うから、グレンで叫んで、無言抜けや捨て台詞のような手紙来てからのフレ切りなど、つらく悲しい思いをたくさんしました。ちょっと希望言うと抜けちゃう、みんな自分勝手で信用できない、誰もチムのことなんて考えてない。相談相手もいない。ログインする度チム人数確認するのが怖い、チムメンからの手紙が怖い、でも!チムに誰か一人でもいる限り、僕には責任がある。チムリダの大変さを思い知り、前のチムリダさんは凄かったんだなあって思いました。
ある時期チム内にカップルが数組いて、僕も話をよく聞いてくれる方に相方をお願いしました。結果的には僕がその方を傷つけちゃって、お別れしましたが、楽しかったし、たくさん相談にのってくれたことを感謝しています。チムリダは固定持ったらダメだなって強く思いました。

さて、それからというもの、以前よりチムに本気になった僕は、冒険日誌を中心に勧誘を続けました。ちゃんと人を選んで入れること、入れたら放置せず積極的に誘うこと、今いるチムメンを大事にすることを心がけようと思っています。

今ではホント毎日楽しいです。もっと遊ぶ時間ほしいです。たくさんの出会いと別れ、いろいろあったけどみんな良いところある。みんなにありがとう。運営さんにもありがとう。ドラクエ大好きです。これからもサービス終了まで宜しくお願いします。
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる