目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2017-12-29 04:35:07.0 2018-12-20 07:48:47.0テーマ:チーム活動

プク年を振り返って

平成プク年(29年)はチーム「胸きゅんプクくラブ」にも様々な事がありました。

念願のチムユニフォーム
1月31日にチムLV35になりました。このLVから使える和装をずっと目指してました。多くの人が出入りしながら大きくなったから様々な方のおかげであると感謝しています。

アジトの移転
5月17日にレンダーシアへ引っ越し。貯金の大半を使いましたが、便利なのでチムメンがアジトに自然と集まるのが、たまらなく嬉しかったです。番地も1569で「いこー胸きゅん」と覚えやすいのです。土地発売の早朝、仕事前にメンテ明けにダッシュして回線落ちにもめげず頑張りました。しかもこの日がチム立ち上げてからちょうど1年の記念日だったのです。良い買い物でした。

初のチムイベ
チム立ち上げから1年が過ぎ、メンバーが安定してきたタイミングで6月10日に初挑戦。始めは失敗だらけでした。ビンゴ大会したんですが、参加者が一斉に座れなくて同時参加できない、人数多くて座れない、点数計算間違えたりとグダグダでした。それでも温かい言葉をかけてくれるチムメンに感激したものです。好評だったので毎月10日に開催することにしました。鬼ごっこ、ドルボレース、椅子取ゲーム、かくれんぼなど、毎回何にしようか考えるのが楽しいです。普段忙しくてインできない方も、なるべく来てくれて本当に嬉しく思います。

チム立ち上げから1年7ヶ月、たくさんの人と出会いました。人はいろんな顔を持ちます。みんな仲良くなれたら素敵なんですが、考えはそれぞれ違うし衝突することがあるのも仕方ないです。僕もきつい一面があって、みんなプクの仮面に騙されているかもしれません。入る時は良い顔してても抜ける時には信じれないくらい人は冷たいです。なんでこの人が抜けるの!?なんで無言抜けしちゃうの?抜ける理由がわかっても「誰々が苦手」「誰々と合わない」など調整不能な難題に悩んだり、チムクエ一生懸命したら「ここはチムクエばかりのチムじゃないか!」とか、何人かから最後に胸を突き刺す「プク好きじゃなかった」って言葉、「またいつでも会える」って言われたのに即フレ切りされたことも、手紙くれてもフレ切られてて返せないとか、何十人から悲しい別れを告げられ落ち込む時もありました。やった人じゃないとリダの気持ちはわからないと思います。

バトル関係で僕がもう少し上手だったら良かったなと思うこともありました。通信速度が遅いせいで避けるべき時に避けられず、そこから関係がひび割れたこともあります。今はPS4にして快適になったので闇の波動もショックウェーブも魔塔20階のヒップアタックだって避けられます。

前のチムで仲良くしてくれたフレさん。僕が酷いことしてしまったのに、お手紙くれて「みんなでワイワイするのがドラクエだよ」と教えてくれました。その言葉がいつまでも残っていて、そのワイワイできる場所を作ろうと僕なりに頑張っているのです。一緒に笑って楽しく遊びたい。仲良しチムを目指して、これからも頑張ります。

なんか夜の写真が多い

プクが多いことが伝わりますよね。

来年の事を言うと鬼が笑う。
年末は至るところで鬼たちが大爆笑ですね。

みんなの笑顔が支えです。

楽しく遊ぶには仲良しフレさんと遊ぶことが一番。チムはそのきっかけに過ぎません。リダはチムメン同士が仲良しフレさんになるよう、いろいろ考えているのです。大変でもそれが楽しいのです。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる