目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2018-06-13 01:51:49.0 2021-10-12 20:51:16.0テーマ:チーム活動

お庭釣り堀大会

1、闇鍋式釣り大会
概要
先のアプデで使用可能になった新庭具の釣り堀を使って釣りをします。釣る魚は参加者持ち寄りなので何が釣れるかはその時のお楽しみです。

ルール説明
1.まず釣り堀に魚を一人一匹ずつ放します。
2.制限時間10分で一斉に釣り始めます。
3.一匹釣ったら一匹入れること。
4.魚は途中で自由に渡しに行ってOK。
5.ネタが切れたら近くの釣り場で補充してok。
6.釣り開始時に特定の魚を指定し、それを釣ったら何か良いものを後でプレゼント。

2.釣りバトンレース
概要
参加者を2つ以上のチムに分けて釣り競争します。走るのではなく釣りをしてバトンをつなぎます。

ルール説明
1.予め1人一匹釣り堀に魚を放します。
2.各チム順番を決めて一人ずつ釣りをします。
3.釣ったら次の人にいいねしてバトンタッチ。
4.早く釣り終わったチムの勝ち。
5.優勝チムにちょっと良いものをプレゼント。

注意事項
☆釣具がないと釣り堀が使えません。
☆入れた魚は戻せないので慎重に入れてね。特にお魚コインで高額なものは他の人にあげることになるので気をつけて下さい。
☆変なものしか釣れなくても泣かないでね。
☆釣りレベルが低くても釣れる魚は必ずありますが、強い魚も入るので予め覚悟しておいて下さい。

魚図鑑のコンプ、釣りレベル上げになるので良いと思いました。

でね。
お庭釣り堀って魚コイン20万枚で交換なんだけど、あれって狭いから2つ置こうとして2つ交換したんです。
したらね。
「その庭具は一つしか置けません」だって。

ん?

そういうの早く言ってよおー!

てか、交換するとき教えてほしい。
しかも、取引、バザー、店売り不可という。

ここが変だよドラクエの釣り。
釣りすると釣り堀なのに魚200メートルとかおかしいよね。海の魚と川の魚が一緒にいるのも変。閉鎖水域にサケやウナギがいたり。

話はそれましたが、みんなで一斉に釣れるのは確認できたので良し。

置けない物は倉庫を圧迫するゴミだからなあ。
もう投げ捨てるしかない!

「けぴこはお庭釣り堀を投げ捨てた!」

どりゃああああああ!
海にドボーン!!
海の魚も釣り堀落ちてきたら驚くでしょうね。

しくじり先生、僕みたいになるな!
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
皆様も交換する時は気をつけて下さい。

チムメンの皆様はチムイベ参加お待ちしてます。

---------------------追記-----------------------
無事にチムイベ開催できました。
集まって、わちゃわちゃ釣りして楽しかったです。

次々と大物があ!

誰だこんなの入れたのはー!って
にぎやかでした。

キングサイズのスイカを釣ったら優勝
クリオネを使ったら準優勝
というルールでやってみました。

釣れた方はおめでとうございました。

また企画します。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる