目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2018-07-31 01:40:55.0 2019-07-09 03:34:14.0テーマ:その他

プックプクの6年生

ドラクエがオンラインだと!

オンライン経験のない6年前の僕は、戸惑いながらもドラクエの歴代タイトルは一通りプレイしてきたのでドラクエだから!という理由で10を発売日に購入、種族はプクリポに決めていたので、ドキドキしながらもルンルン気分で冒険の旅へと出発しました。

当初はどのサーバーも混雑状態、ピイピの宿屋からオルフェアに行くまでにソロで行けなくて、パーティー募集で知らない人と助け合いながら進みました。良い人がいる一方、チャットもやり方が良くわからずパーティに伝えたいことを白チャで発言し、全く知らない人から「ブタ」と馬鹿にされたことがあり、嫌な人もいるから、なるべくソロでいようと思いました。

wiiのBGMは懐かしく思い出されます。ひらめきタイガーのピンクモーモン狩りとか、タコメットとかバザックスでレベル上げやりましたね。人と組むことを避けてたので手なずけガルゴルとかはよくわかりませんでした。アラグネがどうしても勝てなくてパーティー組みましたが、基本ソロでした。

真リンジャの塔で名前の似た方に声を掛けられ、フレになり、その後にたまたま不思議な小箱の対象だったので話しかけたところ、縁があってチムに初入隊しました。フレさんはお互いに交流を持とうとしないと発展しないんだよね。

初めてのチムはイン率も高いし、チャットも賑やかで当時のリダさん、フレさんにはお世話になりました。楽しい思い出たくさんあります。この時に人と交流する楽しさを体験しました。感謝です!ありがとう。

その後、いろいろあって今では自分でチムを作っていますが、良い人に恵まれていると思います。

常に新しい風を入れるため、チム勧誘も時々します。連絡用にフレ登録するのですが、フレさんの枠に上限があるため、残念ながら交流があまりない方は消さなければ新規登録できないので、ごめんなさいと思いながら定期的に整理しています。ホントに申し訳ありません。ここで謝らせていただきます。

さて、いろいろ書きましたが6年という時間は長いです。1年の時に買ったランドセルも小さくなります。いつまでドラクエが続くか、いつまで自分がドラクエを続けられるか、わかんないけど、時間の許す限り楽しめたら良いなって思います。

心に余裕がないと人は楽しむことができないと思います。だから焦らず、のんびり自分のペースが良いっていつも思います。

プクリポが好きなのでプク好きが集まるチムを作りました。チム作りには困難もありましたが、近くにいてくれるフレさん達に助けられて続けることができています。

チムだけじゃなくて、フレさんとの繋がりも楽しめたら良いです。引退や、長期放置の方が増えてしまい寂しく思いますが、帰ってきて嬉しい時もあります。

髪型と目の形と色、耳の形に、こだわりがあります。昔は髪の色を季節で変えていました。

冒険は終わらない。
まだまだ走り続けるよ!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる