目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2018-11-08 14:31:52.0 2021-10-12 20:49:28.0テーマ:チーム活動

音楽祭

今月の「胸きゅんプクくラブ」チムイベは、芸術の秋にちなんで「音楽祭」を開催したいと思います。

日時
チムの方へわかるように別途告知

場所
アジトにて

音楽祭プログラム
1.写真撮影
2.しぐさを使ったミニゲーム
3.オルゴールを使った椅子取ゲーム

持ってくるもの
特になし

服装
できたら音楽に関係がありそうな格好

プログラム詳細
○写真撮影
音楽に関係するしぐさ(楽器の演奏、踊り等)
をしながら集合写真を撮影したいと思います。
オーケストラ作ってみたいね。

○しぐさを使ったゲーム
何のしぐさをしているか当てるゲームです。

例えば踊りには「さそう踊り」「不思議な踊り」「盆踊り」等いくつかあるので、ステージ上の人が何の踊りをしているか予想してもらいます。

1.まず誰かがステージに上がります。 
2.家具でステージにいる人を隠します。
3.オルゴールの曲が流れ始めたら、ステージ上で踊りのしぐさをしてもらいます。
4.ステージの下にいる人も同じしぐさになるよう予想して踊ります。
5.隠していた家具をどかして答え合わせ。
ステージ上の人と同じだったら大当たり。

フレチャやルムチャで教えるのは反則。
当たったらおめでとう。
目指せシンクロ!

もっていないしぐさが出ることもあり得ます。
あらかじめご了承下さい。

○オルゴールを使った椅子取ゲーム
先月できなかった椅子取ゲームをします。
参加人数より1つ少ない数の椅子を円形に並べてオルゴールを鳴らし、みんなでぐるぐる回ります。音が止まったら座る。座れなかった人が抜けていくというものです。

チムでは、このようなイベントをして遊んでいます。チムを探していて興味ある方は、チムメン募集もしてるので連絡してね。

---------------------追記-----------------------
無事に音楽祭を開催できました。


音楽のしぐさで集合写真
バイオリン、アコーディオン、リュートなどありました。他にも太鼓やタクトを振る、歌うしぐさもありますね。楽器しぐさ増やして欲しい。

しぐさ当ては難しかったようです。
踊りとダンスのしぐさは種類が多く、僕がもっているのだけでも15種類あります。
誰かとしぐさが合ったらラッキー!



チムイベの椅子取ゲームとしては3回目。
人数が多くて椅子を2つずつ減らしました。
相変わらず楽しかったです。

椅子取ゲームで優勝した方が感謝しながらセンターで土下座して記念撮影。おめでとうございました。

参加してくれた方ありがとうございました。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる