目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2018-12-04 11:28:14.0 2021-10-12 20:49:07.0テーマ:チーム活動

ボンバーマン対決

今月の「胸きゅんプクくラブ」チムイベは初のバトルコンテンツ「みんなでボンバーマン」を開催したいと思います。

日時
チムメンにわかるように告知

場所
アジト集合
その後に指定

内容
メガボンバー及びギガボンバーのみで対象の敵を倒していく、一番多くとどめを指したら優勝。

事前準備
盗賊スキルのメガボンバーを使えること。

服装
戦いがあるので動きやすい服

詳細
みんな同じマップで行います。
4人または3人でパーティーを組みます。
別に救護班を用意します。
対象の敵を指定しますので戦って下さい。
戦闘中はメガボンバーとギガボンバーのみ使用して下さい。
ダメージを受けると思いますが戦闘中は回復しないで我慢して下さい。
戦闘不能者は救護班に蘇生してもらいますのでチムチャで助けを呼んで下さい。
とどめをさした人は自分でチムチャに報告。
僕が集計しますので時間内に一番とどめを多くさした方が優勝とします。
タイムアタックの要素もあるため、複数乗りのドルボードがあるパーティーが少し有利になるので、全員ドルボードから降りて、パーティーリーダーについていって下さい。
回数こなした方がいいのか、はたまたパーティー内でとどめをさすタイミングを駆け引きをするのか、お任せします。
あまり長引いても敵にぼこぼこにされます。
ざわざわしながら楽しくお願いします。
リーダーはどんどん敵に当たって下さい。
戦闘後のホイミやMP回復はOKです。急いでいても、蘇生に葉っぱはもったいないので救護班を是非利用してね。

今年も残すところあと僅かです。悪いものはみんな吹っ飛ばして新年を迎えましょう。

---------------------追記-----------------------
無事イベント終了しました。

チムイベ開始には恒例の写真撮影。チムシンボルの旗が汚れていますが不具合のようです。

カミハルムイ南のマッドルーパーを対象にしました。マッドルーパーのファンの方いたらごめんね。

人数の関係で4人4パーティー全員盗賊で5分×3セットやりました。コツをつかんだ方がいて強かったです。

最後はチムフレさんの案内で、とある撮影スタジオで記念撮影しました。

参加してくれた方、ありがとうございました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる