目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2018-12-13 10:34:41.0 2019-07-09 03:41:25.0テーマ:その他

けぴこの自己紹介バトン

チムフレさんから自己紹介バトンを渡されましたので繋げたいと思います。

1.名前の由来
ドラクエ10発売前からプクリポの魔法使いにしようと思っていたので、小さく可愛い感じの名前を考えていたら「けぴこ」という名をひらめきました。そして2012年8月2日のテンの発売日に購入しキャラメイクしました。

2.好きなキャラ
メギストリス討伐隊員のポッカラです。
鉄のよろい着た丸目のプクリポ。
不眠不休で大勢の冒険者に報酬を与え続ける。
かわいく見えるけど相当凄い!
働き過ぎで既に想念具現状態だったらどうしよう。

3.好きな街
建物の形や色が多彩なプクランドの街はどれも好きです。あと住宅村ではアズランの農村がお気に入り、プレイヤーが田舎に住んでいるので何となく落ち着きます。チムメン獲得の為に都会に引っ越しましたが、長年住み慣れたアズランの家は今もサブキャラが使用しています。

4.好きな職業
パラディンです。プクリポで後衛を守る姿は小さくても頑張っている感じがたまらなく好きです。種族問わず上手なパラディンは尊敬してパラ様と呼びます。

5.バトンを回してくれた人
フレでチムメンのハクちゃん。
変態モードに頻繁に移行しますが、いつも周りを楽しませて賑やかにしてくれる良い方です。いつもありがとうね。

6.自分のこと
プクリポが好きすぎてプクリポ好きが集まるチムを作りました。チムでは多くの方との出会いと別れがあり特に失うことで気付きを得ることが多くありました。自分の心の狭さ、きつい一面、やらかしてしまう度にハッと思います。みんなプクリポの仮面に騙されているかもしれません。一方的に関係をすぐ終わらせることができる冷たい世界。でもイマジネーションを働かせば、そこは画面を通して温かい人との繋がりを感じられる世界。毎日家に帰ってから一緒に遊ぶフレさんはゲームを通して費やす時間を考えれば、あたかも家族のようではないですか。みんなでワイワイできるのがドラクエ。みんなで楽しみましょう。僕はサービス終了まで続けたいと思います。それが僕のドラゴンクエストです。

7.バトンを回す人
このあたりでバトンをバトンちゃんに返そうと思います。何人かバトンちゃんは知っていますが、日誌書かれるチムメンさんの中から「ゆうなちゃーん!」
バトン宜しくお願いします。

髪型と丸目は開始当初から変わりません。
髪色は紫から季節ごとに変えたりもしましたが今は白に落ち着きました。

プクリポのパラディンは装備の価格が高くて、白宝箱出るようになってから初めてチャレンジしました。やってみてはじめてその職業の役割や気持ちがわかりますね。

たくさんの良きフレさん、チムメンに恵まれて楽しませてもらっています。

バトンちゃん宜しくねえ。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる