目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2019-01-14 08:12:27.0 2021-10-12 20:48:28.0テーマ:フレンド

ゆうべはサプライズでしたね

先日、誕生日を迎えた僕にフレさんがサプライズで誕生会を開いてくれました。僕に内緒でチムメンさんに声かけてパーティーの準備してたんです。

大変感激しました。
鮮やかに騙されたので手口を紹介します。

僕はチムのリダをしてるんですが、一週間程前にチムのフレさんから
「チムに入隊したい人がいるよ」
と言われました。
いつものように会わせてほしいと伝えたら
「なんか週末しか来れないみたいでー」
「今週末○日の○時なら来れるってー」

こんな感じで日時を固定させてたんですね。

え、入隊希望なら日誌や足跡伝言板とか、名前とIDわかれば直接本人にフレ申請して話すから!週末しか遊べない人なのかなと思いつつも、紹介する方の立場もあるから言うとおりにしました。

当日に会う時間になりまして、なんと僕が急用で離席ログアウト。誰かパルプンテしたんだと思うんですが昼間穏やかだった妻がいきなり室内に入ってきて激怒「こどもが実力テスト近いのにあんた何してんの!?」怒りは30分程度続きました。

その間、僕の知らないところで何人も待ち続けてたのですね。都合上帰った方もいたとか。迷惑かけて、すみませんでした。

妻の隙をついて約1時間遅れで再ログイン。その方が来ているということで、アジト来てと伝えると、そのフレさんちでいいかと言われ移動。

家の中に入ると、みんな一斉におめでとうコール。

え?何、僕今日ここでヤラレルの!?

完全にノーガードでサプライズがきたので、ちょっとくらっと来ました。まんまと騙されて、ノコノコやって来て家に入ったら一斉におめでとう!これ嬉しくないわけないよね。みんな優しすぎるでしょ。

他にお手紙やらプレゼントやら、感謝しきれないほどいっぱいのありがとうをもらいました。

原因があって結果がある。
続けることっていいね。

ドラクエして、まさか自分がこんなことになるとは。チムを作って続けてきて、良いフレさんに囲まれて僕は幸せです。

どうもありがとう!
企画してくれたRちゃんをはじめ
関わった全ての方に感謝します。

わあい。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる