目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2019-04-13 08:59:45.0 2021-10-12 20:47:54.0テーマ:チーム活動

桜舞い散るかくれんぼ

新年度が始まり環境が変わって、頑張って疲れたり、うまくいかなくて悩んだり、いろいろみんなも大変だと思うけど、さくらは今年も元気いっぱいに咲きました。「胸きゅんプクくラブ」のチムイベも元気いっぱいにいきたくて今回はシンプルに、かくれんぼを行いました。

連絡が直前でしかも平日開催でしたが、複数の参加者が来てくれました。

場所はサクラ咲く王都カミハルムイ南で行いました。チムイベでは初のお名前忘れん帽を使った本格的な、かくれんぼでした。見つける方が被るんですが、名前表示が消えるので驚くほど難易度が上がります。

ルール詳細
1.まず隠れる人を決めます。
2.隠れたら、残りみんなで探します。
3.制限時間5分。
4.見つけたら「いいね」をする。
5.「いいね」された人は見つかったことを
 チムチャで報告し酒場に集合する。
 昔から冒険者の待機場所は酒場です。
6.制限時間内に見つからなかった人の勝ち。

隠れる方
・始まったらその場を動かないこと
・画面が暗転して切り替わる建物の中や
 他のエリアには隠れないこと
 (ルーラ、ログアウトを含む)
○しぐさは有効、途中で変えてもOK。
○保護色ドレアは有効です。
(忘れん帽が機能するように注意)

探す方
情報交換あり。

つまり隠れる人(個人)VS探す人(複数)
となります。今回は隠れるのが3人、探すのが9人で行いました。

一見、桜の木みたいな方がいましたが、良くみたら裸のプクでした。プクなのでかわいいですが、普通の方はお花見では脱がないよう気をつけよう。

隠れたらスタート、一気に捕食者が放たれます。

ごちそうさまでした。

--------------------追記------------------------
第2回をプクレット村で開催
9人で実施、3人隠れて6人で探しました。

ちょっと狭かったので隠れる側が難しく
隠れきった方はいませんでした。

夜になるまで遊びました。
参加してくれた皆様ありがとうございました。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる