目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2019-05-08 00:59:35.0 2020-06-02 11:46:03.0テーマ:その他

僕の名は

記憶喪失ではありません。

これはフレのウィヌシュカ君から回ってきた日誌バトンの回答です。

1.名前の由来は?
プクリポでプレイすると決めていたので
小さくてかわいい名前にしようと思いました。
「こ」がつくと「子」をイメージできるし
ピコって小さい数字表すのに使う。
三文字がいいかなって考えて、ひらめいたのが
「けぴこ」だったのです。

2.ドラクエを始めたきっかけと時期は?
元からドラクエ好きなので、10もドラクエだからという理由でwiiとセットで購入。
2012年8月2日の発売初日に始めました。

3.出せる職と好きな職は?
何でも出します。マジシャンではないです。
好きなのはパラディンです。
小さなプクリポの姿でみんなを守る姿がたまらなく好きです。仁王立ち、盾ガード、見てる僕が痺れます。かばう戦士も好きです。
弟子をかばってベリーナイスタイミングで背中にベギラマを受けるような家庭教師の勇者にも憧れます。

4.好きなキャラは?
「ポッカラ」というメギス入口で鉄のよろい来てる丸目のプクリポの討伐隊員です。話しかけると動きもかわいいんです。彼は24時間勤務で多くの冒険者が日課にしているクエスト依頼と報酬を渡し続けているのです。僕がいくら頑張っても、そんなに働けません。不眠不休で過労死ラインはとっくに越えてるので、凍れる時の秘法を自分の身体に使っているか、相念具現の術で作られた顔色の良い魔想念の可能性も否定できません。報酬には感謝、働きっぷりに尊敬、いつもお疲れ様です。

5.自分のことについて
常にプクリポの姿で僕自身も癒されています。
でも、僕はこの姿で自分中心の考えでたくさんの人を傷つけてきました。失ったものもたくさんあります。もう戻すことはできません。人の想いは大事にしなきゃいけない。ドラクエでも現実世界と同じ、反省するところは反省し、気持ち切り替えて気をつけたいと思います。人の世界はいつどうなるかわからない。だからドラクエがプレイできていることは平和の象徴なのです。落ち込んだり、疲れてる日もあるけど、プクでぴょんぴょんに跳びはねてたら元気も出る。サービス終了まで元気に冒険していたいです。

先の連休は実にゴールデンなウィークでした。
お金の匂いがします。

ジェルザークは強さ1でも僕にとっては初めての強敵を魔法使いで倒しました。

この後に魔法戦士の装備が欲しくて散財しました。

僕の今年の目標の1つであるキラークリムゾンの討伐も初めて経験させて頂きました。

1人ぼっちになりがちな僕ですが、声をかければ来てくれるフレさんはかけがえのない宝ですね。

僕はチムリダをしてまして、戦いに疲れたチムメンを誘うべくチムイベでスライムレース大会をしました。
主催者が優勝するというドン引きな結果でした。

さて、次のバトンですが、たまにはバトンちゃんに帰さず回そうと思います。対象は日誌見てくれてるフレさんで、名前が3文字の方に限定します。気が向いた方は書いてくれたら嬉しく思います。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる