目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2019-08-13 17:35:29.0 2021-10-12 20:46:25.0テーマ:その他

好きなものバトン

フレさんが書いた日誌を見て、つい自分からバトンを取りに行きました。自分の好きなものを答えていく自己紹介バトンです。

1、名前の由来は?
思い付きです。
小さくて可愛い名前を考えていた時に
ひらめきました。

2、DQ10で最も好きな職業は?
パラディン。
小さくても皆を守れるところが良いね。

3、DQ10で最も好きな魔物は?
きめんどうし。
ずんぐりむっくりしてコロコロ転がるのが良いです。
4、DQ10で最も戦って楽しい魔物は?
レモンスライム。
何の敵か当てるのが楽しいです。

5、DQ10で最も好きな武器の種類は?
ハンマー。
ちょっとマイナーな感じがします。
キャンセルショットとか
変わった技が多いところが好き。

6、最近何の職業を使ってる?
レベル上げ中なのでいろいろですが
バトルマスターがお気に入りです。

7、DQ10で最近力を入れていることは?
チームイベントの企画。
参加者が楽しくなるように
工夫しています。

8、DQ10で最も好きなイベントは?
大型アップデート。
イベントとは言えませんが一種の祭なので、わくわくします。

9、バトンを送ってきた人の印象は?
マイペースで楽しそう。
ストーリーよりイベント優先。DQを楽しんでいるなって思います。

10、最後に適当にしゃべって下さい。
最近ドラクエの映画を見ました。

ドラクエ好きな僕は、シリーズはもちろん、関連ゲーム、いろんなドラクエ漫画、アニメ、ドラマ、小説、CDシアター、4コマ漫画、サントラCDなど、あらゆるドラクエを見てきたので、今回の映画は酷評されていますが、あれはあれで1つのドラゴンクエストだと思います。スクリーンでドラクエ音楽聞いてドラクエキャラが動いていることが何より嬉しかったです。音楽だけで何度か涙しました。ちょっと不完全燃焼ではあるので、邪魔入らないバージョンで、同じキャストで出しても楽しいと思います。結局、僕はドラゴンクエストが大好きなんです。

さて、次なるバトンは、
名前の由来が気になったので
らうりちゃん
お願いします。

ドラクエの音楽が特に好きです。

部活は吹奏楽部でトロンボーンしてました。
トランペットの方がレベルアップし放題なんだけど人がいない楽器に回されてしまいました。

オーケストラはもちろん、CDとか曲聞いただけで感動して涙出ます。

過去の冒険の感動を身体が覚えており、音楽を聞くと、その経験、記憶が思い出されるからです。

人は心で生きています。
例え肉体が滅びても心は生きていると思います。

生きていると、いろんな感情を持ちます。
喜び、怒り、悲しみなど。
良いものも悪いものも人に伝わっていきます。
自分がやられて嫌なことは人にしないこと。
それが憎しみの連鎖を絶ちきる方法です。

もちろん幸せも連鎖します。
みんなでワイワイできるドラクエは大好きです。
楽しい幸せのバトンが
いろんな人に繋がるといいね。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる