目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2020-04-19 10:20:05.0 2021-10-12 20:44:03.0テーマ:チーム活動

隠れ鬼ごっこ

プクリポ好きが集まるチム「胸きゅんプクくラブ」の今月のチムイベはアジトで隠れ鬼ごっこをしました。
鬼ごっこはシンプルで準備もお手軽で良いですね。

参加者は12名と見学者兼追いかけ専門1名の計13名いたので、4人ずつ逃げて9人で追いかけることにしました。

追いかける人は家の中で待機、逃げる人は外で隠れる準備。「もういいかい?」「もういいよ」で開始。
10分間ずつ行いました。

追いかける人数の方が多いので逃げる側を有利にしました。

隠れる場所を増やすため、庭具は設置数限界まで置きました。今回はアジトから出ないという制限でしたので、家の中に隠れるのあり、アジト内へルーラあり、クリスタルワープあり、バナナトラップあり、移動速度アップ等の装備あり、しぐさで小さく隠れるのもありでした。

にもかかわらず、全員10分間逃げきることはできませんでした。開始数秒で捕まる人もおりました。一枚目の写真でぶっ倒れてる彼ですね。

今回は殺人ウイルスが蔓延しているいま
「stayホーム、お家にいよう!」と叫ばれており、健康のために身体を動かそうということで鬼ごっこを企画しました。

逃げきれなかった参加者はペナルティとして自主的に運動してね。音楽に合わせて踊るのも流行っているようです。

日誌をご覧下さっている方も体調に気をつけて、ドラクエでいっぱい楽しく笑って元気になりましょう。
「もういいかい?」なんて遊んでいる場合ではないのかもしれませんが、楽しいこと、笑うことは生きる活力になります。みんなで元気に生き延びて乗り切りましょう。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる