目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2020-12-31 00:17:23.0 2021-10-12 20:41:26.0テーマ:チーム活動

2020年胸きゅんプクくラブ忘年会

チムで忘年会をしました。
昼と夜で2回集まりました。
たくさんのプクが集まってくれて幸せでした。

まずは、みんなでお食事。

そして前回のチムイベでもやりました、まるバツクイズをしました。

問題を作る際に、普段行かない場所にいったり、アイテムの説明やモンスター図鑑など、自分が知らなかったことがたくさんあり、発見がありました。

ドラクエに限らず、あらゆる角度で物事の視点を変えてみると、違う世界が開けるんだろうね。

ちなみに出題した問題はこちら

昼の部
1.超お宝の種は3日で収穫できる

2.メタルドラゴンはドラゴン系である
×マシン系です
3.飛竜に乗ったまま手持ち花火が使える
○ドルボードと同じだね
4.キラキラ拾いの上限数復活時間は240分である
○日課の人はすぐわかるね
5.ゲルト海峡のバンジーは一回50Gである

6.トロルは怪人系である
×あくま系です
7.仲間モンスターのスライムは光耐性がある
○はじめから光20パーセント付いてます
8.まずは次の曲をお聞き下さい
~ミネアオルゴール~
この曲の題名はジグソーダンスである
×ジプシーダンスの間違い
9.アスフェルド学園の校庭からアビスジュエルで魔界に移動できる

10.職やり直しの宝珠の販売価格は10000Gである

11.岳都ガタラの花火交換屋の名はユリである
×ユリユリね

夜の部
12.エルフの飲み薬の店への売却価格は1000Gである
○売らないよう気をつけよう
13.達人のオーブ水の宝珠に気まぐれな追撃がある
×風の宝珠です
14.まずはこのしぐさを見て下さい
~ラブリィダンス~
このしぐさはラブリィダンスである

15.呪われた状態では転職ができない

16.ドロヌーバの転生は毒ヌーバである
×チョコヌーバです
17.仲間モンスターのドラキーは転び耐性100である

18.まずはこの魚を見て下さい
~オウムガイ~
これはアンモナイトである
×
19.現在のウェナ諸島の福引き1等はしぐさ書である
○フルートのしぐさだね

イベント開いて集まってくれるのは凄く嬉しいです。チムメンさんにはいつも感謝です。

年末ジャンボと称してダイスを5回して2か9が出るごとに黄金の花びら1枚、29が出たら10枚として、昼夜の2回行いました。外れちゃった方はいつものお宝ダイヤの参加賞ですみません。当たった方はおめでとうございました。

いつもはお金で人を集めるのはチム運営として何か違うという想いから、参加賞や賞品は現金に近いものを避けてたんですが、プクリポにお菓子とお金をあげるイベントはしてみたかったので、お財布は大惨事でしたが楽しかったです。

体験入隊の方にまで配り過ぎちゃったので、次回からは、ちょっと考えます。

今年は誰もがみんな大変な年だったと思います。
ドラクエができる余裕があるうちは幸せなんだと思います。

チムメンさんだけでなく、フレンドの方々、そして日誌をご覧いただいてる皆様も、どうか健康でお身体を大切に。そして良いお年をお迎え下さいませ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる