目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2021-01-24 22:21:25.0 2021-10-12 20:40:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

初めてジェルザーク3をやっつけました

構成は、まも3僧侶。チムのフレさんたちと、そのまたフレさんと一緒に。僕は僧侶で挑戦。

ご飯2回目切れる頃に無事勝つことができました。

戦闘中は写真撮る余裕ないので勝利後に。

回復満タンが優先、聖女はあと、蘇生は任せて、天使いらないー!とバトル中にもありがたいアドバイスいただきながら、てんてこ舞いで動いてました。

黄色、赤、と変わっていくと「これいけるか」と、さらに気合い入るんですが、敵も激しくなり(ハゲだけに)、お供の栽培マンとかまで緑光線してきたり賑やかになり、お祭りみたいな状態になりますね。

僧侶はみんなの位置を把握して、複数の敵の技の吹き出しを見て、回復か聖女か回避行動か判断しないといけないですね。慌てちゃって何回かスティックで殴りに行ったりファランクスしちゃったり、珍行動してました。

なるほど、これは大変だ。集中力を物凄く使う。僧侶やりすぎはハゲちゃうなと思いました。

トラップとか全然避けられてなかったので、まだまだです。アイテムもたくさん使ってもらい、優しい猛者のおかげで念願の初勝利です。

ジェルは魔戦、魔法2、僧侶の構成全盛期の時に、魔戦装備を揃えたもののプレイヤースキル不足で称号は挫折したまま放置していました。

以後の聖守護者もほとんど挑戦してなかったので、今年は頑張ろうと目標にしたんですが、いきなり達成。
「なんて日だ!」(良い意味で)

感謝です。ありがとうございました。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる