目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2021-01-31 00:16:10.0 2021-10-12 20:40:41.0テーマ:チーム活動

ドルボードで鬼ごっこ

ドルボードに乗ったまま、鬼ごっこしてみました。
場所はプクレット村から出た広場にて。囲われた範囲内で逃げることにしました。

時間は5分で、はじめ鬼は一人で、いいね!されると鬼になり、鬼がだんだん増えていく増え鬼ルールでやりました。

ドルボ乗って鬼ごっこするだけなんですが、ドルボが速すぎる。すぐ決着するので、鬼は徒歩でするルールに変えました。

徒歩でドルボード追いかけるのは難しいです。いいね!ロックオンしてもたどり着けないで解除されてしまいます。何人かで追い詰めるのがコツですね。

ラストの人は全員から追われるという。たくさんのプクから追われるっていいね。

ちょっと難易度高いから、ルール設定や開催場所はもっと工夫が必要ですね。

主催者が探りながらのイベントでしたが、みんなの協力で無事開催できました。

最後に鬼がドルボ、逃げる方が徒歩としてみました。即刻終了しました。ちょっと面白かったです。

開始時間の関係で夜暗い中での開催となりました。外のイベントは昼明るいうちになるよう、次回以降は気にしようと思います。

参加してくれたみんなありがとう。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる