目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2021-02-15 00:57:40.0 2021-10-12 20:40:29.0テーマ:チーム活動

豆まきバレンタイン

いつもチムイベを何しようか悩みどころではありますが、2月といえばと考えて、僕自身が節分に夜勤で豆まきをしてなかったので、バレンタインが日曜でイベント開催しやすいということもあり、バレンタインデーに豆まきをすることにしました。

とりあえずアジトにて集合写真。
これは参加人数と参加者を確認する意味があります。

今回はコロシアムで豆まきをしました。

1.参加者をグループ分けする
2.グループの中で1人鬼を決める
3.コロシアムの練習試合で相手を指定して対戦
4.相手のグループの鬼を攻撃する

ここで装備、技、職業を規制します。
まず全員裸、武器は鬼のみ装備、鬼以外は素手で石つぶてのみ使用、鬼は攻撃不可で逃げるのみ、コロシアムに入れない魔剣士と気まぐれする遊び人は不可。

つまり石つぶてを豆まきに見立てます。

そして、鬼がこのままではかわいそうなので、残り1分で鬼の力を解放。鬼は反撃し素手の人達を叩き潰します。

見た目装備はしてますが、全員全裸です。

石つぶて豆まき
「鬼はそとー、パラッ、ゴツン」
鬼がだんだん赤くなる。
「プクはうちー」

鬼が反撃の際には、何人かが犠牲に。

石つぶては結構痛いけど、鬼が空気をよんで当たってくれてます。チムイベはみんなの協力が必要ですね。

あとはバレンタインプレゼントと称して、みんなにプレゼント。なんとかイベントは終了。

あとで気がつきましたが、全裸のプクを集めるなんて僕は聖なるバレンタインになんてことを!
この鼻血は自分のチョコの食べすぎです。

ともあれ参加者の方は参加ありがとうございました。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる