目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2021-06-06 01:17:55.0 テーマ:チーム活動

チムリダの喜び

一昨日、チムLv70となりました。レベル解放から、毎日チムクエをコンプリートすると今くらいにカンストします。他のチムさんの日誌を見ると、お馬ゲットの報告が乱立してるので、どのチムも頑張ってらっしゃるのでしょう。

チムクエはクリアしても本人は何も得をしないけど、自然と「ありがとう」の感謝の声が聞こえるのが嬉しいです。お題が誘い合うきっかけにもなります。リダをするとわかりますが、チムメン同士の交流が生まれることが嬉しいです。 たまに集まってワイワイできるのは幸せです。 今回チムLvカンスト記念で集合写真を撮ろうと、告知をしてチムメン集めたんですが、僕が通信不良で操作不能に!ご迷惑おかけしました。この日はみんなに囲まれて撮ったこの一枚だけでした。

何度も回線落ちを繰り返していたのですが、囲んで待ってくれてるチムメンさん優しすぎる。

改めて翌日、チムドルボードのお馬さんで集合写真を撮りました。 プク好きが集まるチム「胸きゅんプクくラブ」は先日5周年を迎えました。

ここまで、たくさんの方々との出会いと別れがありました。はじめは人の入れ替わりが激しくメンバーが定着しませんでした。挨拶もなく、お互い交流が生まれない、無言抜けが続くようでは発展しません。1年経ちチムイベを始め、少しずつ人が定着するようになりました。

現在38名のプレイヤー(キャラ51名)が所属してますが発足1年目からいるメンバーは僕を除き2名しかいません。2年目がたぶん8名程、3年目で10名程、4年目で13名程が残り、最近数名入って今の人数を構成しています。

忘れてはならないのが、チムメンさんへの感謝です。チムの雰囲気はメンバーが作ってくれます。居心地が良いと思ってくれるからこそ定着してくれるんだと思います。

感謝するのは今いるメンバーだけではありません。かつて所属してくれた方々も時代を作ってきてくれました。帰ってきて欲しい人材もいますし、納得いく別れは少ないですが、去るものは追わずと自分に言い聞かせています。

引退された方で「必ず帰るから」との言葉を残し、僕がチムリダとして帰りを待っている方が18名いますが一度離れると復帰は難しいようです。チムメンバーからは除名していますが、フレ登録してずっと待っています。生きて元気でいてくれることを祈ります。 リダは平等であるべき
チムに温かさを
メンバーを責めたら良くない
心の器は大きく
信頼のためにはブレないこと
明るく楽しくを心がける
愚痴や苦情は受け付ける
白黒ははっきりさせる
チムで何かをするようにメンバーの意識改革
やってないことにチャレンジ
経験することで切磋琢磨、学び育つ
普段の雰囲気から自然に

まあ、いろいろ考えて企画したりしますが、あまり深く考えないほうが良いです。メンバーに感謝しつつ、これからもドラクエを続けられたら嬉しく思います。
「みんなプクで楽しみましょう」
「プクで癒されましょう」

うちのチムはこれに尽きます!

皆様も良いドラクエをエンジョイされますように。
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる