目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2022-04-18 01:45:40.0 テーマ:チーム活動

クイズ私は何処でしょう?をやってみました

チムイベとして、参加者に写真付手紙を送り、場所を当ててもらうイベントを行いました。 毎月だいたい10名ちょっと参加してくれます。
練習問題含め5問実施しました。

特定のサバ、フィールドという条件で以下のような写真を送りました。 ここは何処でしょうか?

竹がありトロルがいるけどイナミノじゃありません。イナミノにはボストロールがいて引っ掛けたんですが誰も勘違いしてなかった。良く見るとタケノコが真ん中に生えてます。

カミハルムイ北のカムイラの穴の近くでした。 こんな感じで正解の場所に1人いて、先にいいねした人が一着というように競いました。

写真見て場所がわかれば、ルーラやバシッ子で移動できるから、早い人は1分以内には着いてました。 常に虹が出る場所とか、絶景スポットはたくさんあるので、いろいろ問題は作れます。

参加された皆様、協力や支援してくれた方々ありがとうございました。

毎月こうしてチムイベを企画しています。こうやって平和に遊べる幸せが長く続くことを切に願います。

皆様も身体に気をつけて。楽しくドラクエ遊びましょうね。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる