目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2022-05-23 07:40:01.0 テーマ:チーム活動

貴族たちの椅子取りゲーム

チムイベで椅子取りゲームをしました。

なんのことはない、ただの音楽に合わせて椅子の周りを回って座るやつですが、貴族たちの椅子取りゲームと題しましたので、みんながどんなドレアで来るか楽しみでした。

裸の王様でも構いませんとフリをしたんですが、はじめから裸の方はいませんでした。シルクハットの紳士や冠を被った王様、女王様などもいらっしゃいましたね。 まずは旧アジトの前で記念撮影。オルゴールを使うため、起動停止は家主でないと出来ないので、一時的にアジトを変えました。

所持しているオルゴールの全て16曲を使い、曲名を紹介しつつ、貴族たちは優雅に椅子に座り合いました。 3回やりまして、それぞれの回の優勝者には惜しみない拍手が贈られたのでした。別に景品などありませんでした。

目的が争いではなく、名曲を聞きながら紳士的に、譲り合いの精神でワイワイしたかったからです。 その代わりにお土産は奮発しました。

賞品が高価すぎると受け取ってもらえないことがあるので、家具収納権限をフリーにして持って帰るか参加者に委ねてみたんですが、ある方が他の人の分も取ってしまいプチ事件が発生しましたね。 「犯人はこの中にいる!」「私が見た時には人数分ありました!」などの発言があり、うっかりさんも正直に白状したので無事解決しました。誰もぶちギレすることなく皆様エレガントでした。

チムイベで配る賞品や景品は、現金やあまり高価な品だと、お金でチムメンを繋ぎとめてるようで自分でも避けていたんですが、いろんな方の支援をいただいてまして、あまり言うことではないですが、チム経費用のお財布はびっくりするくらい財産があり使わないと減らないので、無理のない範囲でこれからもチムメンに還元していきたいと思っています。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる