目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2022-07-19 01:17:29.0 2022-08-29 20:59:05.0テーマ:写真活動

10年前の写真、そして今から未来へ

ドラクエ10が10周年を迎えますね。

僕は10年前にオンラインに不安を感じつつも「ドラクエだから買わなきゃ」の想いで発売日に購入し始めました。

思い出アルバムで一番古いのが、この写真でした。 ゴブル砂漠を何かのクエストで、デザートランナーを追いかけていたと記憶してます。

当時はドルボードが発明されてなかったんで、走り続けるデザートランナーと戦うのに、当たれなくてちょっと苦労しました。

夕日がきれいで写真を撮りました。

7/19のお知らせ掲示板に、この写真載りましたんで、是非見てほしいです。

福引き目当ての内容見ない「いいね」が増えてるので一番左上または一番上の欄は取れなかったことからトップ10は厳しいと思いますが、みんなに見てもらえるのは嬉しく思います。

当時レベル50がMAXで、種族特性というものがあり、プクは攻撃魔力が高かったので、魔法使いで魔眼の杖と水の羽衣着て頑張ってました。

スキルラインで魔力覚醒と暴走魔方陣どちらかしかとれなくて、ソロの僕は覚醒を選んでました。メラミが最強でした。 僕がお世話になったチムの想い出の写真です。楽しかった。それまでソロだった僕に、ワイワイ楽しむことを教えてくれた。いろいろあったけど感謝してます。ここに写ってないチムフレさんにも、いっぱい遊んでもらいました。みんなみんなありがとう。 自分でチムを立ち上げてから、さらにいろんな人と遊びました。たくさんの出会いと別れを経験しました。 なんだかんだでチムも6年目。

ドラクエ10は10年は続けると当初聞いていました。これからいつまで続くかわかりませんが、チムリダとして突っ走ろうと思います。

がんばれドラクエ!
トラシュカ開催中だけど
本当のお宝は目に見えないもんだぞ!
たとえ嵐でも!
爆発寸前でも!
共に走り続けよう!

-----
追記

お知らせ掲示板では、2403の「いいね」をいただきました。こんなたくさんの数もらえるのは初です。

見てくれた皆様ありがとうございました。

しかし、10周年キャンペーンで日替わり作品6つのうち、どれかに「いいね」をすると福引きがもらえる仕様なので、福引き目当て「いいね」がページ開いた一番上に集中してしまい、作品がフェアに評価されなくて残念です。

観察してますと最低入札額はある日は600万、翌日900万と上がってました。最高入札額の作品が、その日の一番上に掲載されるのでトップ10入りが今は確実になりますね。そして普段の10倍以上おひねりがもらえるので、元がとれるのでしょう。また平日よりも休日に上げると「いいね」が集まります。もはや一番の席をとるためのマネーゲームになってます。

まあ、それでも何か思い付いたら、また投稿しようと思います。
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる