目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2023-05-28 07:05:05.0 2023-05-28 07:06:25.0テーマ:チーム活動

チム発足7周年ありがとう

5/27はドラクエの日だったそうですね。
ドラクエ1の発売日で37周年とのこと。
長く愛され続けてるのって凄いですね。

むかしむかし、僕は小学生の時ファミコンのドラクエ3からデビューしました。初めは友達から借りて遊んだんですが、取説がなく、当時呪文の効果がゲーム内で説明されてなくてRPGの理解力も皆無だったので、ベホマズン使えるレベルのパーティーなのに教会で蘇生したり、キアリーの存在意義が不明だったり、珍プレーをしてたんだと思いますが、それでも楽しくて、そこからドはまりして30年以上経ちます。

自分の好きになったものが他の方にも支持されて長く続けられてるのは嬉しいです。

社会人になってドラクエ10を発売日に買いました。10年以上経ちますが日課があるおかげでほとんど毎日プレイしています。今はリアルに超忙しくて他のゲームはやらなくなったけど、ドラクエだけは続けたいですね。

また続けたい理由にチムの存在があります。

僕が発足した当初は正直苦しみのが多かったです。チム運営されてる方は苦悩が身に染みてわかってくれると思いますが人の脱退でダメージ受けますよね。簡単に関係を切れちゃう世界なんで仕方ないですが、無言抜けが本当に多くてね。関係を育てようとして努力しても別れはいつも突然で理由がわからず連絡も切られちゃいますからね。どうすれば良かったか答えは出ません。毎回ログインする度にメンバー人数確認するのが怖くてチムメンからのお手紙に怯えていました。今思えば僕も酷いと思いますが脱退者は裏切り者、他のチムに別キャラいる人は浮気者という気持ちがありました。そんな感情では人が付いてくるわけがありません。

何度も悲しい別れを経験して気付いたこと。原因は身勝手で相手を想いやれない自分にありました。本当に大切なのはチムメンを大事にすることでした。チムイベ企画して交流の機会を増やしたら人が長く残るようになりました。お互いに関心も出てくるからチムチャも盛り上がり雰囲気も良くなりました。

というわけで、たくさんの方が長くチムにいてくれるおかげでプク好きが集まるチムとして2016年の5/17にチム発足してから、なんと7周年を迎えました。 これ昨日したやつ。
モンスターバトルロードで戦闘中に集合写真。
開幕で振り返って「はいチーズ」
普通こんなことしませんよね。 トラシュカでも途中で集合して「はいチーズ」
野良ではできないですよね。ちなみにこのあと全員海に落ちて全滅しました。トラシュカに全滅あるなんて初めて知りました。 夏のイベントでサメの前で集合写真。このあと嵐がきて、お食事が始まりましたね。

こういう普通はしないであろうプレイが気軽に募集できるのがチムで、それに参加してくれる方がいて一緒に楽しめるのが良いですね。

ワイワイ遊べるのがドラクエ。
みんないつもありがとうね。

もうこの調子でドラクエ10のサービス終了まで続けたいですね。ドラクエがプレイできるのは平和な証拠です。ドラクエは平和の象徴です。長くドラクエが続きますように平和を祈ります。 冒険の旅は続く!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる