目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2023-08-01 02:48:40.0 2023-08-21 00:45:47.0テーマ:チーム活動

キュララナえビーチ!?

今回の釣りイベントは、かっぱえびせんの海老。
イベント初日にチムの皆様と釣りに行きました。

そして釣った海老を持ってキュララナビーチへ行きました。 キュララナビーチに海老を出して、はいチーズ!
「ビーチで海老がビッチビチ!」

そして一句
「駄洒落好きは やめられない とまらない」

8/1のお知らせ掲示板に応募しまして、掲載されました。

それにしても運営のダジャレ好きはとまらないですよね。フウラソンの急襲する吸収とか、キュララナのイベントもフカき海の底って、サメを意味するフカにおもいっきりかけてますね。

ちなみに、フカという名前は、深い所にいるからという説があります。また、サメも身体に対して目が小さいから狭い目というのがサメの語源とか。

運営どころか、日本人は駄洒落が大好きですね。 掲示板応募用に海老をたくさん並べた写真も撮りました。

ビッチビッチ跳ねて、ちょっと気持ち悪いんでボツにしました。

今回の投稿は11周年記念のものも増えると予想できるのと、僕もダジャレを言うなら「ビーチで海老がビーチビチ」と書かなかったミスをしたので、上位は難しいかもしれません。

また、毎回思いますが、釣りのイベントほど努力が報われないものはないです。さおも折れたら心も折れます。釣りは頑張りすぎず気長にやるのが良いですね。
まあ一番大きい釣果は、ドラクエで出会った仲間との想い出で、それは、かけがえのないものであり、それこそ「やめられない とまらない」でドラクエを続けられているのだと思います。

みんな11周年も楽しく遊ぼうね。 ウェーイ!

8/13追記
205いいねをいただきまして、TOP10の8位にランクインしました。多くの応援ありがとうございました。

8/20追記
トップ10では1200を越えるいいねをいただき、801,800 Gのおひねりをいただきました。
今回はお金より、チムで集まった写真が見てもらえたことが嬉しいです。また、何か作品できたら応募しようと思います。

ありがとうございました。
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる