目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2023-09-18 00:20:11.0 2023-09-18 06:17:35.0テーマ:チーム活動

チームでドルボレース2023

今月はチムイベでドルボレースをしました!

まずはアジトで集合写真。 公式なコースも良いんですが、道中が長いんで会場はウェナ諸島のレーナム緑野にしました。

橋の上からスタートして、マップ中央の山の周りをぐるっと回って戻るコースです。ここは敵がうじゃうじゃいるので、レース会場としてオススメです。

2日連夜実施しました。途中から団体戦にしたら、敵に引っ掛かりやすくなり難易度あがりましたね。 いろんなドルボがありますが、ダントツで馬車がスーパー邪魔でした。プクだからかもしれませんが画面上だと運転手の視界が馬車のホロに隠れて前が見えなくなり、もちろん他の人の視界も容赦なく遮ります。

橋の上で事故渋滞が起きてました。夜の運転は特に注意ですね。 ドルボレースとは関係ないんですが、バグだと思うんですが、橋の上に空中で浮かんだまま静止する現象が起きました。下の写真の右端の方が浮いてますが、どうやら本人の画面では違う位置にいるようです。 この怪現象は別の日にも起きまして多数のチムメンが目撃しています。あと、橋の上でぶるぶる震えながら浮遊する現象も!

バグが多い場所なのでしょうか?
近くの祈りの宿とは!?

まあ、何はともあれ楽しく遊べました。ドルボはたくさん種類があるのでいろいろ見たいですね。また逆に全員統一でチムドルボの馬で競馬みたいにレースするとか。竜巻襲来トルネードレースとか。レースでなくても全員食べ物ドルボでプレイヤーのお腹がすく深夜ピクニックとか。アイデアの欠片はたくさん浮かんでいます。

ドラクエはワイワイできるのが良いところ。工夫次第でいっぱい遊べます。また、何か思い付いたら企画しようと思います。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる