目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラッキースター

けぴこ

[けぴこ]

キャラID
: SA240-579
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けぴこの冒険日誌

2024-03-08 19:55:05.0 2024-03-08 21:44:50.0テーマ:その他

ありがとう鳥山先生

お昼にショッキングな報道がありました。

スマホを見てた方が、何人か声をあげてビックリしてました。

鳥山明さんと言えばドラゴンボールのほか、ドラクエのキャラデザインとして有名です。

ドラゴンボールは7つ集めると神龍が出て、何でも願いを叶えてくれる。

今年は元旦に正月イベント会場に神龍(スカイドラゴンかも)が出たそうですね。辰年だから、写真撮影スポットにも神龍の絵ありましたね。すごい縁起が良くて願いがたくさん叶いそうな感じがしました。

良く撮っておけば良かった。。。 ドラクエの有名キャラといえば、かわいいスライム。
ドラクエ発売前のスライムといえば、デロデロのアメーバで敵を窒息させて攻撃してくるようなイメージだったらしいんですが、鳥山先生がちっちゃくて可愛いスライムを作ったから、そこからスライムはかわいいモンスターと認識されるようになったみたいです。 ドラゴンボールに天下一武道会ってありますが、会場の壁のモニュメントにドラクエ4のボスの顔とかありましたよね。

下の写真の左のお方の顔。

ドラゴンボールとドラクエの繋がりを感じました。 現実には神龍いないし、もう先生はいないんだけど、生まれたキャラはこれから先もずっと愛されていくんだろうね。

そして僕は鳥山先生を忘れない。

今までありがとうございました。 残された僕らは自分の夢をつかもうぜ!
さがそうぜ!

そうさ今こそアドベンチャー!
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる