目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

むっつりパオーン

てるや

[てるや]

キャラID
: FH523-752
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てるやの冒険日誌

2013-09-05 20:31:07.0 テーマ:その他

自爆テロ

時を少しさかのぼり、9月3日月曜日

リアルの世界で既にほろ酔いの私はアストルティアを訪れた。

いつものようにチムメンに挨拶し、フレとのチャットに没頭する。

フレとのチャットとチムメンとのチャットをこなして会話していたら

酒場の前で一歩も動く事なく30分くらい経過していた。

まぁよくあることだ。

ここまでならいい。むしろ日常の出来事だ。

なぜか突然チムメンの『ちょーさん』から仲間に誘われる。

俺『???』

訳がわからず、『なんで、誘われたの?』と聞いたところ

チムメン一同『手えあげたじゃん』

俺『??????』

指定されるがまま、仲間の石を借りて、とんだ先すら覚えて

いないが、俺の到着を待っていた他の三人はドルボで先行。

ついていく すら、させてもらえない。

行先を知らない俺は、画面左下に表示される仲間の三角印を

頼りに先行するメンバーを必死に追いかける。

チャットする暇さえ与えられなかった。

ようやく目的の場所に到着したらしい。

他の三人が待ち構えていた。

ドアのカーソルを押してみると、強ボスと戦いますか?

知らねーよ!

俺の弱さを知ってるだろ!みんな!

と激しく抗議したが、一同『手えあげたじゃん』

しぶしぶ強ブスゴンと初顔合わせです。

何度死んだ事か。

何度『特技はダメ』と注意された事か。

酒を飲むのも忘れて必死で戦いました。

で、なんとか倒せたのですが、ちょーさん『出るまでやるぞ!』

マジですか?

初挑戦なんですが?

結局、出るまでやりました。

そこで初めてまともにチャットする機会が訪れたので、

俺、本当に手え挙げました?

そこまで酔っぱらったと思わないんだけどな。

と確認したところ、チムメンの一人でいつもインする

挨拶で『ノ』

と打ち込む人がいるのだが、今回の強ボスツアー参加募集にも

『ノ』

と手を挙げたらしい。

で、フレとのチャットしながらチムメンとの会話にも

参加していた俺が、チムメンログインと勘違いして

『ノ』

と返していたと判明。

コインテロの話は聞いた事があったが、これはまさに

自爆テロ。

オーブを握りしめ、癒しを求めてスナックへ。

ママー!
大変だったんだよー。
強ボスツアーデビューしちゃったんだよー。

よしよしと慰めてもらうはずが、りりさんの対ボス戦の

ためになる講義に、テレビの前で正座です。

ながらチャットは危険です。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる